Entries

勢いに乗ってタートルフード

昨年末に買ったhibi+さんのタートルフードの型紙を使って作りました!


タートルフード

本当はフード部分、袖と同じ布にしたかったんだけどどうしても布が足りなくて断念。
身頃と同じ生地にしました。

前々から感じていたのですけど、柄布と無地布があって組み合わせて使う場合無地布の方をたくさん使うケースが多いような気がします。
勿論ケースバイケースだけれど・・・。
自分のセンスでは上手くバランスをとる事が難しくて、どうしても無難に軟着陸してしまうというか><
だから今度から柄布と無地布をセットで買うときには無地布を多めに買おうと思います!
他の方はどうしてるのかな?

ポケットの内布とフードの中布は普通の黒(Tシャツ的な布)にしました。
なかなかアクセントにできそうな布が見当たらなくて・・・。
下手に冒険するより今回初タートルだし、無難に!と、ここでも無難に軟着陸。
どんだけビビリなんだ(´・ω・`)よく言えば慎重?

またしても着画は無いのですが・・・着せてみたらかなりいい感じです!
裾の長さもじゅうぶんでいつの間にかおなかが出てるとか無さそうだし。

でも母に「男の子みたいだね」と言われましたよ・・・。
あぁ・・・布のチョイスがね!!
いいじゃないのグレーでも別にっ><
自分だってうちに黒とかばっかり着せてたくせにーーー!
(弟には何故か赤とか着せていた)
とか言うと、必ず「あんた赤似合わなかったんだもの」って言われるんだ・・・絶対・・・orz



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/154-972822fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ