Entries

カフェノア

今回のおやつは「カフェノア」というお菓子です・w・)ノ

カフェノア

この間作ったパウンドケーキにそっくりじゃない、という方・・・鋭い!
実はこのお菓子のレシピを参考にして作ったものなのです^^
(インスタントコーヒーが無かったからという説も)

前回胡桃を使いすぎたせいか、今回で胡桃が無くなってしまいました><
か、買ってこないとっ!!

あ・・・そうそう、それと今回はウォーターオーブンではなく普通にオーブンで焼いてみましたが結局レシピどおりの時間では焼ききれませんでした。
10分ほど延長して丁度やける感じ。
今度はまたウォーターオーブンで最初焼いて、追加オーブンで延長・・・にしてみようかな。

うちの父がコーヒー飲む人なので、食べさせてみたところ(←毒見)好評でした。
意外にも母にも好評。

自分自身では(味覚がオコチャマなので)プレーンなものの方が好みかな?
まぁどちらにしても表面のかりっとしたところが好きです♪

ただしバターを結構消費するのでカロリー的にもしばらくパウンドケーキ系はおあずけかな・・・。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/157-ae59338d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ