Entries

巾着祭り、フィナーレへ

以前書いた巾着祭り、無事フィナーレを迎えることができました。
最後はもう何も考えずに黙々と作っていました=w=)
いや頭の中で別な事を考えていたかも???

とにかくもう巾着は見たくない何も見ずに作れるようになったと思います!(完璧とは言わない)
どんな巾着でもどんと来い!!
いや・・・しばらくもう来なくていいです(ぇ

では華麗なる巾着祭りのフィナ~レ、画像でご覧頂きましょう。

巾着祭り1

どーーーん

うわぁ・・・。
どうしてこうなった(´・ω・`)ショボーン
1m×1mくらいのピンク水玉布消化するだけの予定だったのに(実際消化した)


巾着祭り2

生成りベース(大)2枚

巾着祭り3

生成りベース(中)2枚

巾着祭り4

生成りベース(小)1枚

もう説明面倒な上に誰も見たがらないと予想して略式紹介。
なんだか「もういい」って声が聞こえてくるような気がするので(笑

巾着祭り5巾着祭り6巾着祭り7

水玉ベース(大)、(中)、(小)各4枚ずつ。

全部で19枚?(←足し算すら不安

もうね、こんなんしてるのはただのMですよ!
どっちかって言えばSなのに(ぇ
途中、何度「何の試練なんだろうコレ」と思ったことか・・・(巾着の試練)

でも、ただぐったりした祭りにはしたくない(←負けず嫌い)ので、得た事をメモメモ。
・口布の高さは余裕を持ったほうが良い(ヒモを通す時や絞る時のため)
・口布にあまり厚い生地、硬い生地は使わないほうが良い(絞る時絞りにくくなります)
・あとはもうフリーダム
・でも一度に量産はおすすめしない

作った巾着の「これから」は未定です。
旅行に行くときなど少量使うかもしれません。
あ、おままごとの野菜とかこまごましたもの入れて片付けるのも良いですね。
活用していきたいと思います(そうでないと報われない)




そういえば無謀にもランキング参加しはじめました↓
ランキング上位狙おうとかでなく、「つながりが持てる!」というフレーズに惹かれて登録。
お友達、師匠、相方、ボスなど何でも募集中です(何
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/167-e8aa3ab9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ