Entries

幸せが届きました【第二段】

またまた届きました~~~
大人気のお店、ねこの隠れ家さんです。
ハンドメイド始めたホントに最初の頃なぜか偶然出会ってお買い物させていただいたんですが、初心者にはちょっと高いかも・・・としばらく遠ざかっていたんです。
しかしやっぱりイイものはイイっ!!・w・)b
ホント大好きですっ
一生憑いていきます(←迷惑

届いたのはこちら~↓


布買い20110222-1

付属スパンフライスのスモークピンク、ネイビー・・・それからリブフライス生成。
更にぶどう柄ニットの赤。

布買い20110222-2

確かこれは接結ニットだったような。
ぶどう柄、勘で買ったけどヒット!とてもかわいいです^^

布買い20110222-3

デニムニットスモークと、スモークネイビー裏毛。
はずれのない確かな感じがひしひしと伝わってきます!(←何言ってるかよくわからない

布買い20110222-4

アランの生成とくすみローズ。
これもかわいい色合い。
ポイント使いするくらいなら、しばらくは持ちそうです。

布買い20110222-5

そして超人気生地、トルティ!!
今回はアイボリーにしました。
ブラックもベージュも迷ったんだけど、今回はアイボリーのみで。
アイボリー以外の色合いを見てみたいと備考欄に書いたら、サンプル布の中に両方入れてくださいました。
ありがとうございました!!><
ブラックも可愛いしベージュも落ち着いたいい色してましたよ~~~オススメ!

布買い20110222-6

初心者のくせにトルティで何作るんじゃ!と言われそうだけど使いたいっ
頑張ってみますよーーー!!

布買い20110222-7

ついでに買ったストレッチレース(右側の二つ)。
オフと生成りを買ったんだけど、生成りはベージュというより肌色~ピンクに近い感じです。
コレは確かにオフのが売れるかも・・・(オフは一部売り切れでした)
左側のは麻混トーションとフリルのストレッチトーション。
ねこさんの麻混トーションなんとなく色合いが好き(黄色っぽくない生成り?)^^

布買い20110222-8

おまけにこんなにたくさん入れてくださいました。
トーションもあるよーーー!
相変わらず嬉しいおまけです>w<)



さて驚き、幸せはまだ届きます・・・。
次回をお楽しみにーーー!>w<)ナイショナイショ





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C81] No title

わ~!!素敵な生地がいっぱい!!いいですね!!う、羨ましいです!!

私もソーイングを始めた本当に初期の初期に偶然ネット検索で見つけて・・・名前に惹かれました。ねこの隠れ家ってすごいインパクトありますよね。所在地をみると徳島の奥のほう。当時徳島県人だったので、親近感もっていました。まだ購入した事は無いのですが、いつか買ってみたいお店です。

トルティって面白そうな、珍しい生地ですね。コツ分かったらまたレポしてください~。

[C82] Re: No title

> わ~!!素敵な生地がいっぱい!!いいですね!!う、羨ましいです!!

自分自身ちょっとガクガクブルブルしてます!(興奮のため?

> 私もソーイングを始めた本当に初期の初期に偶然ネット検索で見つけて・・・名前に惹かれました。ねこの隠れ家ってすごいインパクトありますよね。所在地をみると徳島の奥のほう。当時徳島県人だったので、親近感もっていました。まだ購入した事は無いのですが、いつか買ってみたいお店です。

名前いいですよねーねこさん!!(笑
そっかー同じ徳島だったんですね!
今は横浜と徳島だけど、多分送料も一律?だったはずなので大丈夫!
北海道民にもやさしい送料なので助かります・・・。
ねこさんにも色々あるけど、男の子に人気の生地といえばデリキャスさんのアメヒロとかかな?

> トルティって面白そうな、珍しい生地ですね。コツ分かったらまたレポしてください~。

今、部分使い用にちょっと裁断してみたのですがまだ縫えてません><
うまくいくかわからないけど・・・頑張ってみます!
できたら画像と共にレポしますねー^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/169-15becce0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ