Entries

初ボア♪

初めてボアを使ってみました!!

その作品がコレ…。

ぱくぱくさん120100121

何だかわかるでしょうか…。
あんまり変わったポーズは取れないんだけど;
(しかも右手につける用に作ってしまったのでシャッターを左手で押す羽目に!押しづらいったらもう…)

ぱくぱくさん220100121

そうです!
某子ども番組の「ぱく●くさん」です><
娘が大好きなので、いつか作ってやりたいと思っていたんですが、最初は100円ショップかなにかで白い手袋を買ってこればいいんじゃない?と考えてました。
でもなかなかソレっぽいものが無くて…。
以前届いたシープボアの白がちょうどいいんじゃないかな~と思い、ひそかに企んでおりました!

完全自作…型紙ももちろん存在しないので、手の形を少し大きめにとって作りました。
手の甲側がシープボア、手のひら側が無地白ニットです。
型は結構大きく作ったつもりだったけど、立体ってやっぱり難しいですね;
手首のあたりがせまくて、手がギリギリ入るくらいになってしまった…危ない危ない><
私が適当に作りすぎなのか…。

目のところも白無地ニットで球を作ってフェルトで目蓋と黒目を縫い付けました。
本当は目蓋の色、青緑というかエメラルドグリーンというかとにかく黄色ではないのです!
でも思うような色のフェルトを持ってなくて…;
黄色で代用!●くぱくさん亜種ということで!
本物より目が大きくなっちゃったし…(笑)

あと難しかったのは目を付ける位置とかかな…。
位置的にも、あまりガッチリ固定できないのでいつか取れる気がします;
あと目縫い付けづらい!><

でも、なんとか出来上がったものを娘に見せるとニコニコしてボールを渡してくれました(笑)
なぜボール…?
とりあえず喜んでくれたみたいで良かった良かった♪


 
スポンサーサイト

コメント

[C3] すてき~

これ、いいですね~。
●くぱくさんに見えます!
すばらしいアイデア。
娘さんも喜びますよね~。
うちの子も絶対喜ぶと思います。
素敵な初ボアですね♪

[C4] ありがとう♪

目が大きくなりすぎてちょっと怖いかも(笑)
ボア生地はぬいぐるみとかでも可愛いですよね!
借りてきた本の中に白くまリュックの作り方があったので、娘の誕生日プレゼントに作ろうかなと思ってます。
マフラーも近いうちに作りたいっ♪
  • 2010-01-22 20:33
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/17-49c9f193
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ