Entries

失敗ポーチ(´・ω・`)

夏のイベントに向けてちょこちょこ作ろう!と思い、ポーチを作っていました。
2つ同時進行で作っていて、最後の仕上げをしてる時ふと・・・。

 レース、縫ってないんじゃない・・・?

がーーん!!
そうです、レースを布用の両面テープでつけたまま縫うのを忘れて最後の仕上げまできてしまったのです><
仕方なく手縫いでレースを縫い付けましたが、自分的にこのままイベントに出す気になれず仕方なく「失敗ポーチ」としました・・・。

失敗ポーチ1

見た目的にも使う時にも失敗してるとは全然わからないのだけど、(実際ミシンか手縫いかというだけで)自分として納得できないのでお金のやりとりをする場所には出さない事にしたのです。
叔母と祖母(ちょうど誕生日だった)にプレゼントということになりました。

布チョイス的には気に入っているので、もう一度作ろうかなと思ってます。
色違いで作るのも良いね^^
でも、YUWAのベージュドット使いやすすぎ・・・!
小さなクロスカットしかないので、今度1m買いしちゃうかも;

失敗ポーチ2


失敗ポーチ3






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/171-aa4915af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ