Entries

裏地付きフードコート♪

hibi+さんの裏地付きフードコートを作りました。
雪が結構とけてきたけど、まだ寒いので着るのはもう少し暖かくなってからかな。
サイズ90で作ったので今回しか着れないかもしれないけど・・・フードコートの練習ってことで!

裏地コート1

使ったのは確か去年あたりに買ったslowboatさんのアイスブルーっぽいやわらかフンワリな生地と、ダンボールっぽい小花柄。
いずれも過去に買ったものなので生地の詳細忘れ・・・><
でもずっとフードコートにしよう!と思っていたので形に出来て良かった^^

裏地コート2

ボタンはこの間雑貨Qさんで買ったもの。
タグも今回はしっかり付けました!サイズも一応。
レースなんかも付けちゃったりして。エヘ
ただボタンホールは苦労しました;

裏地コート3

ポケットは口布に裏地と同じものを使いました。
表地がどうしてもやわらか~なので、補強の意味も込めて。
でも折り返したりすると厚くなってしまってボテッとするのでロックしたところ丸出しだけどアクセントって事でごまかしました!(いやだから丸出しだって)
きっとそんなには気にならないハズ・・・?
ポケット部分にもタグを。こちらはlogoタグではなくmsgタグって事で。
スタンプ押すのは相変わらず苦手・・・好きなんだけどなぁ><

裏地コート4

珍しく着画を撮りましたよ!
着せたら「か~いぃ(痒いではなく可愛いの意味です)」と言っていたので、ここに立って~はいピース~と無理矢理にならない程度に壁の近くに立ってもらったけど、御覧の通りこの後脱走しました
もう、足浮いてるでしょ・・・?orz

あぁ・・・いつになったらポーズ取って撮らせてくれるんだろう(´・ω・`)
しかも寝起きに撮ったから頭がコチャコチャだよ!
しっかり男の子と間違われる感じになってますね・・・=w=)アァー

袖、まだ少し長いみたいだけど裏地もついてるから折り返したりしても可愛いかも♪






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C83] No title

こんにちは♪

最近、ミシン絶好調ですね~。すごい~!!
そして、こちらのコート良いですね!!アイスブルーと小花柄の組み合わせ、とっても可愛らしい。清楚な感じですね。

私も来年の秋冬に、フードコート作りたいなと思っていた所なんです。私にも作れるかしら??そして、うちのビッグボーイに似合うかは不明ですが・・・。

丈の長いコートってお腹が切れなくて安心ですよね。そして、お嬢様に見える♪失礼、ゅぃちゃんは正真正銘のお嬢様ですっ。

[C85] Re: No title

こんにちはー!
引越後少し落ち着いたでしょうかー?><

> 最近、ミシン絶好調ですね~。すごい~!!
最近ちょっと頑張ってます!
まだまだ縫いますよー♪
前にモチベーション下がってた分、一気に上がったのかも?

> そして、こちらのコート良いですね!!アイスブルーと小花柄の組み合わせ、とっても可愛らしい。清楚な感じですね。

ありがとうーーー><
アイスブルーってちょっと春っぽくないかな?って思ったんだけど、作っちゃいました!
女の子だからってピンクばかりじゃなくても良いですよねっ
逆に男の子でもピンクありですよーーー是非(笑

> 私も来年の秋冬に、フードコート作りたいなと思っていた所なんです。私にも作れるかしら??そして、うちのビッグボーイに似合うかは不明ですが・・・。

ビッグボーイ(笑
うちのも結構なビッグガールなので・・・(8割男の子に間違われるし;
直線ミシンのみで作れるというだけあって、端処理もいらないので(私の場合ポケット部分ロックかけましたが)割と簡単にできましたよ!おすすめー
縫製だけなら2日でできました。
裏地付きなので袖が長ければ折り返して裏地の柄が見えるようにもできるし・・・可愛いですよ^^

> 丈の長いコートってお腹が切れなくて安心ですよね。そして、お嬢様に見える♪失礼、ゅぃちゃんは正真正銘のお嬢様ですっ。

お嬢様!!!@@
お、おさる様の間違いではっ!?(笑
最近は気に入らない事があるとベタっと倒れるのが得意なんですよ・・・そんなお嬢様見たことないわっ><

最近天気が良い日が続いてるのでコートそろそろ着せ時かしらなんて思ってます^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/172-c9de9e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ