Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/175-774c008e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お揃いボートネック♪

某人気生地ショップさんの作品掲示板に書き込みしたせいか、一昨日あたりからカウンタがすごくまわってるようです。
遊びに来てくださった方、拍手やポチって下さった方、ありがとうございますっ!>w<)
誰か見てくれてるんだなって思うと、頑張ろうって気持ちになります^^



さて、先日RRさんのボートネックTシャツを作りました。


お揃いボートネック1

ずっと布倉庫(笑)に寝かせてしまっていた、ハンドメイド始めて間もない頃買った生地を使いましたよ^^
軽く裏毛になっていて、春にちょうどいい感じのTシャツになりました。

お揃いボートネック2

最近はちゃんとタグ付けるようにしてます。
作り上げた事で満足しちゃってタグ付いてないままヘビロテしてる物もあってちょっと反省;

衿というか首まわりの縫い方はもうちょっと勉強と練習が必要なようです。
ボートネックはネック布とかが無い分、そこをキレイにやらないとガッカリなものになってしまうから><
あんまり縫い幅を広くしてもモッタリするっぽいから、割とギリギリな感じで縫った方がいいのかしら・・・?

あと、ボーダーとは言え色的にもシンプルだし、何かフロッキーでも・・・と思ったけどやめました。
昨日は3月に入ったというのに真冬日だったし雪もドッサリで冬に逆戻り!
少し暖かくなっても、きっと何か重ねて着るだろうからシンプルイズベストのままで。

お揃いボートネック3

布が1.5~2.0mくらいあって、ゅぃの分だけ作るはずが何故かお揃いにっ!!(笑
お揃いどころか、自分用って初めて作ったかも。
布はギリギリ足りました>w<)セーフ!

ちょっとだけ着てみたけど、イイ感じでした^^
着画はないです・・・=w=)サスガニ
布たくさん使っちゃうし自分用はイイヨ~と思っていたけど、作ってみると何だか嬉しくなるものですね♪
布倉庫の整理にもなるしたまにはイイかも!




そういえば画像にもある自作のハンガー、割と役立ってます(笑
チェーンも作って小さな木製クリップをつなげてあるので(チェーンはハンガーに引っ掛けるだけになってて取り外せます)スカートとシャツを合わせたりして写真が撮れるのです^^
なかなか着画を撮らせてくれないゅぃの代わりに頑張ってくれてます!

キッチンにクロスかけが欲しいんだけど、市販のでなかなか気に入るのが無くて・・・。
無いのなら 作ってしまえ ホトトギスの精神で(どんな精神!@@)、ハンガー以来久しぶりにワイヤーをいじろうかなと思ってます。
タオルやクロスくらいならピンで複数とめれば落ちてこない重量だよね・・・きっと=w=)
近所のお気に入り雑貨屋さんを参考にしつつ、形を考えてるところです。
出来ればクロスも自作したい♪
(・・・けど一体いつになるんだろう;)




あぁ・・・あと育児サークルのお別れ会(幼稚園に通うため、卒業の子達がいるのです)のためのプレゼントも用意しなくちゃならないんだった><
色々考えたんだけどアレにしようと思います。
幼稚園に行くのだし、好みもあるだろうからアレが一番いいと思うの・・・=w=)
アレが何かは出来てからのお楽しみ!
ちょっと先になるかもしれないけど、出来たら載せますね^^

というわけで、今週末から一週間くらいはちょっと忙しくなりそうです;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/175-774c008e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

