Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/176-cae353a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

トイレトレーニングと水玉Tシャツ

昨日の夕方の事です。
台所で茶碗を洗っていた私がふと横を見ると、ゅぃがトコトコと近づいてまいりました。
手に何故かオムツとお尻拭きを持ってます。


私「・・・オムツどしたの」
ゅぃ「しーし」
私「しーしした?」
ゅぃ「うん」
私「取り替えるの?」
ゅぃ「うん」


大爆笑。

自分でオムツ持ってきたのは初めてです(笑
誕生日あたりに目標としてトイレトレーニングと書いてはみたものの、トレーニングパンツはかせても特に反応なしだったので最近はかせてませんでした・・・。
つまり今回も普通のメリーズパンツなわけです。
一人で秘密の特訓でもしていたのでしょうか?
ここ何日かトレーニングパンツでなくても、「しーし」という言葉が出る時があって、見てみるとホントにしてた・・・というのが何度かありました。

でも、オムツまで自分で持ってくるとはなんて予想外な展開(笑
特訓の成果かしら。
ゅぃさん今後も頑張って下さい応援してます!!(←他人事のように・・・



さて、今日は水玉Tシャツです。
最近はTシャツ祭りですね。
まだ他にも裁断したのが積んであります・・・。

水玉Tシャツ1

slowboatさんのソーダカラーニットで長袖Tシャツ。
この生地色合いがとてもかわいくて大量買いしちゃいましたよ;
知らないで買ったんだけど、裏が少し裏毛っぽくなってて春に良さそうな感じです。
普通にスムースっぽいのかなーと思ってたんだけどね・・・。
これはこれでいいかなと思います。
何よりやわらかくて触り心地がいい・・・のに縫いづらくないのです。さすがー!

水玉Tシャツ2

割とネック布が長いというか深めというか・・・。
夏のTシャツには少し暑いかもしれないから、夏用のはネック布を少し短くして作ってみようかな。
春用にはこれくらいでいいか^^

水玉Tシャツ3

首周りだけ、縫い合わせた部分が浮きそうだったのでステッチで押さえました。

水玉Tシャツ4

今回は急いで作らずアイロンちゃんとかけたり布が伸びすぎないように糸調節したりと最大限慎重に進めました。
そのかいあって、裾がやけに広がったり波打ったり・・・ということになりませんでした!万歳>w<)
やっぱり丁寧にやるのが一番ですねっ







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/176-cae353a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

