Entries

アレ完成

ゅぃが早く寝てくれたおかげで、思ったより早くアレが完成しました。
前回言っていたアレとは・・・


名前はんこ

お名前はんこ!

幼稚園に通うようになればきっと自分の持ち物に名前をつける機会はふえるはず・・・。
服や帽子、バッグなんかも考えたんだけど、きっと自分の好みが出てくる年頃だろうしハズしても悲しいなぁ><という事で、実用的なものに落ち着きました。

実験的にゅぃの分と、今回卒業のお友達二人の分も完成してそちらは既にラッピングというかパッケージ済み!
載せるかどうか迷ったんだけど、どうしてもお名前出してしまう事になると思って・・・ゅぃの分だけ。

サイズは2.5センチ正方形くらい。
木を持ち手にしましたよ^^
持ち手をつけるのは初めて・・・それなりの形になってくれて良かった><
でもちょっとはんこ部分が厚くなってしまったので、本番二人の分は厚さを半分にしてくっつけました。
紙やすりで角とって、ハンコ押して、ツヤなしニスで仕上げ。
やすりかけてる時、技術室の香りがしました(笑

こういう木をいじる作業も大好き!
広告でテーブルで使える小さい電動糸鋸なんか見るとちょっと欲しくなる。
でも音うるさいし作業できるスペースもないから瞬時に諦めるけど;
自分で棚作ったりとかしてみたーい><


火曜日の育児サークルに持っていって、今回のプレゼントを渡すつもりです。
はんこ、喜んでもらえるといいなぁ・・・。







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/177-5e43266c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ