Entries

5ポーチ

育児サークルのお別れ会、無事終了いたしました。
持って行ったケーキも完売!
お名前の消しゴムはんこも喜んでもらえたみたいで良かった^^

あまりハンドメイドするお母さん達がまわりに居ないので、何か持っていくたびに「スゴイ!」「お店できるよー!」と言って貰えます(*ノノ)エヘヘそんな・・・
って無理ですこんなんじゃまだまだっ><
もっと修行が必要なのですっ!

そんなわけで目を光らせてイベント事やお祝い事を探してます。
プレゼントで渡すなら、違和感ないだろうし・・・。
何も無いのに突然渡せるほど、とっても仲良し!かどうかは微妙なので;
お互いのおうちに遊びにいったり来たりという事も無いし、変に気を遣わせてしまってもね・・・。
ママ同士の距離感って、難しいっ




さて、ポーチが5つも完成しましたー>w<)ノ

生地を選んでるうちに、アレもいいかも・・・コレも・・・なんてどんどん作るのが増えちゃってこんな事に・・・。
その分ひとつひとつの丁寧さがちょっと欠けたかも;
反省して次は2個以上いっぺんには作らない事にしました。
あと、無理にレース付ける事もないですね><
YUWAさんなんかは生地自体がとても可愛いから、それだけでもじゅうぶんなのかも。

今回はシンプルに上下二種類の生地で作ってみましたよ・w・)

5ポーチ1


水色ドット~

5ポーチ2


ベリーボーダ~

5ポーチ3


YUWAいちご~

5ポーチ4


YUWA花柄~

5ポーチ5


個人的には割と好きなLeaf&cherry~

5ポーチ6


試験的に色々作ってみたけど、やっぱりYUWAさんの生地はYUWAさんの生地と合うようにできてるんだなぁ・・・。
(ぇ、気づくの遅すぎ!?)
また今度ハギレセット買ってみようっと♪
色々な柄を試せるからいいですよね^^

あと、ベリーボーダー二種類持ってるんですが綿麻シーチングのレースの方が今回使ったものより好みだったりします。
前にミニグラニー作ったのがソレかな?
見かけたら絶対また買おうって思ってるんですが、なかなか無い;
再販強く希望してますっ><





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/179-68d0b73b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ