Entries

男らしい着画

この間作った水玉Tシャツとトルティポケットのクロップドパンツを着せてみましたよ。


漢らしい後姿


どこからどう見ても男の子です!!@@
何この男らしい背中は・・・。
間違えられても文句言えませんよっ(笑

ばぁばがどこからか貰ってきた組み立て式車(ショベルカー・・・?)に跨りテレビをチラ見。
そんなゅぃさん、だいぶ喋るようになってまいりました。
面白かったのをいくつかピックアップしてみましたよ>w<)

私「セミって言ってみて」
ゅぃ「ハム」
私「セミ」
ゅぃ「ハム」

なぜかセミがハムになるのです・・・。
一体どこをどうしたら!?@@

私「ピングーは?」
ゅぃ「ビーブー」
私「ピングー・・・」
ゅぃ「ビブー」

なんか鼻かんだみたいになってます。
ピングー好きだけど言えないこのつらさ(?

でも、昨日お風呂に入ってたら突然、

ゅぃ「ゅぃばぼ」

「ゅぃ」が自分の事なのはわかるんですけどね。

私「バボって何?」
ゅぃ「バボとってー」

手を伸ばした先を見ると、シャボン液の容器が。
バボって・・・バブル!?!
そんなの勿論教えた事ないし、やたらネイティブ発音!?どゆこと!

と、よく考えてみたらそういえば「英語であそぼ」でシャボン玉の歌がありましたよね。
バ~ボバ~ボバボ~~♪みたいな、お父さんと男の子が大きなシャボン玉を吹いてる歌。
多分あれを見て覚えたんだと思います。

いやぁ・・・日本語覚える前に英語教えるといいって聞くけど、ホントかもしれないですね・・・。
ちょっと幼児向けの英語教室のチラシとか入ってきて無いか調べてみようと思います(笑
実際いくかどうかはわかんないけど=w=)お値段との相談もあるし


そんなわけで、日々おもしろ発言の増えてきた男らしいゅぃさんなのでした♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C87] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/180-2bebcf9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ