Entries

雑貨屋chiru-chiruさん

ハンドメイドもブログも継続中です。
理由はこちらから。

頑張れ日本!
命ある限り、元気出していきましょう!




先日、ママ友達から近所に雑貨屋さんがあると聞いていてもたっても居られなくなったわたくし。
ネットで調べてみて、昨日早速行ってまいりました。
家を出る時に母に「もやし買ってきて」とおつかい頼まれたのは秘密です・・・。
ゅぃも連れて散歩がてらトコトコトコ。

すると・・・ありました!雑貨屋「chiru-chiru」さん
今まで全然気づかなかったはずです!
自宅の一部をお店にしてらしたんですね><
ドアが二つあったのだけど、最初別のほうのドアを開けようとしてしまいました・・・スイマセン
中に入らせていただくと、なんて素敵空間><
全体的にナチュラルな木材の棚・・・並べられた手作り素敵作品の数々!!
もう、入っただけで癒されました>w<)

お店の方も、とても優しく迎えてくださって・・・。
こんな時(地震の後)だから、誰も来ないかしらと思っていたとの事。
すごく話をきくのが上手な方で、すっかり話しこんでしまいました。
娘やハンドメイドのことから、地震のこと、支援について考えたことまで・・・。
なんだか自分の中にたまっていたものをすっかり吐き出してしまったような感じさえありました。
前回書いた、自分なりの支援の方法についても背中を押してもらった形で><
「ハンドメイド系のイベントも、段々チャリティのものが増えるんじゃないかしら」と。
そっか!一人でやるより皆集まった方がやりやすいし、効率もいい。
そういうイベントが無いかどうか、アンテナを張っていこうと思いました。
もしあれば、参加してみたい。
まだまだ技術が品物レベルじゃないけど・・・練習もたくさんして頑張らなければっ!
まずは当初の予定通り夏のイベントから!!

話し込んでいるうちに常連さんもいらっしゃって、一緒に話をさせていただきました。
地震のニュースばかりで気が滅入ってしまうので来てしまった、誰かと話すだけでも少しほっとするね・・・と。
皆やっぱりそうなのね;;
chiru-chiruさんには奥に喫茶スペースがあるのですが、なんと紅茶を出していただいて@@
ゅぃにはお菓子と牛乳まで><
光の速度でモッサモッサ食べてました。えぇ。

もやしのおつかいもあるのに、10時半すぎに来てから気づけば12時過ぎ@@
さすがに長居し過ぎだぁーーー><と反省しつつ、気になっていたウサギ刺繍のかわいいスケジュール帳を買わせて頂いて、お店を出ました。

素敵雑貨に囲まれて、とても優しい方達とお話できて・・・涙が出るほど癒されました;;
時間を見つけて是非また行きたいっ!!



買い物を終えて帰宅すると、母が「もやし、二つって言ったじゃん=w=)」。
ガーーーンorz
おつかいも出来ない子になってました(´・ω・`)
少し落ち着こうと思います・・・気持ち高まりすぎてた><
ごめんよもやし・・・じゃなかった、母上。
あまり最初に頑張りすぎても燃え尽きそうなので、少し頭を冷やさなくちゃ。

・・・と言いつつ、ゅぃが昼寝した隙をみてパターンをうつしうつし・・・。
地震前に購入したアンの木さんのパターンが届いたんだもの、放置なんてしておけないっ><
気づくとシャープの粉で手がテカテカ真っ黒でした。
(お絵描きしたあとの)ゅぃの手がクレヨンだらけなのを非難(?)してられないなぁ;






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/184-5b837e9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ