Entries

ボーダーTシャツ

ハンドメイドもブログも継続中です。
理由はこちらから。
悲しいこと辛いこともあるけど・・・やっぱり、皆で生きるこの世界が大好きです。




基本中の基本?Tシャツです。
これからの季節、長袖も半袖もかなり使うと思うので練習もかねてゅぃ用のものを量産中。
今年はあまり市販の春~夏物買ってないのです;

イベントでも、Tシャツって買ってもらいやすいかな・・・と思って><
(夏のイベントはハンドメイド関係ではない方達も多くいらっしゃるはずなので)
何枚か作ったから、だいぶ技術的には安定してきたかなぁ?
そろそろイベント用のも作ろうかしら(緊張



水色×茶色ボーダーの半袖Tシャツ。

水色×茶色Tシャツ

ちょっと水色わかりにくくてごめんなさい;
一昨年あたりに買った生地なので詳細もわからず><
確かねこさんで買ったような・・・。
あぁ・・・ネック布やっぱり長いっ



ベージュボーダーの半袖&長袖Tシャツ。

ベージュボーダーTシャツ1


ベージュボーダーTシャツ2

半袖のみ、zoo zoo napsさんで買ったフロッキーをつけました。
・・・文字のほう、ちょっと曲がったね・・・orz
しかもフロッキーはがしたばっかりで撮りましたってバレバレ?
だって思った以上にかわいくて(勿論フロッキーがね!)すぐに撮りたくなっちゃったんだもの!

zoo zoo napsさんのフロッキーかわいいの多いし単価安いから色々買っちゃいましたよ><
色々売り切れてたから、残っているものだけで選んだ感じだったけど;
私はギリギリ地震前に買えたのだけど今は注文受付停止なさってるみたいですね・・・。

こちらの半袖は、ネック布を少し修正して作ってみました。
半袖ならこのくらいがいいかなぁ。
次からはこの修正パターンでいってみよう。



Tシャツ(特に半袖)はサイズ90㎝くらいなら少しの布でたくさん出来るので嬉しくなりますね^^
ボーダーや柄ものもいいけど、無地は無地で良さそう。
次は無地で作ってみようと思います♪





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/186-077a1ecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ