Entries

旦那さんのこと。

今日は旦那さんについて書こうと思います。
えぇ本人には内緒でこっそりと。






うちの旦那さんはちょっと変わってます。
いや私も変わってるので人のことはあまり言えないのですけど・・・。
なんていうかとてもイイ人です。


どの辺が・・・というと、まず「あまり怒らない」
私なんてPCがネットに繋がらないだけで怒りましたよ!!
(旦那さんが何か調べるためにケーブルはずしてました)
「はずしたなら戻しておいてよー!」「すいません」
そんな感じです。はい。
むしろすいませんでした(´・ω・`)



そして毎日深夜まで働いてクタクタのはずなのに出た言葉。
コレ、聞いた時信じられませんでした。

 「君も育児や家事で大変だろう」

どどどどう考えたって自分のほうが大変でしょ@@
だって朝8時に出て夜中12時半に帰ってくる生活が大半ですよ?
しかも休日出勤も場合によってはありますし。
(今年入ってすぐあった三連休なんて一切休みなしでしたからね・・・)
休日出勤したら代休がもらえるはず、という甘い考えはナシなんです。
代休も休日出勤扱いで仕事ですからねorz
ひどい時なんて二週間休みナシとかでしたよ・・・殺す気かーーー!!><


自分がそれだけ(ある意味命を削って)一生懸命働いて稼いだお金です。
「誰のおかげで食ってけると思ってるんだ!」とか、ちゃぶ台返しが出てもおかしくないと思うんですよね・・・。
今まで聞いた事ないです。ホントに。

 「君が必要だと思うお金はきっと必要なのだから使っていいよ」

こ、こうですよ!
なんていうかホントもうすいませんでした!!orz
今は布買い絶賛自粛中ですので・・・(´・ω・`)ショボーン



極めつけ、これはびびったと共に嬉しかった事でもあるのですが。

 「少しくらい自分の時間持ってもいいんじゃないか」
 「日曜の午前中くらいなら俺がゅぃを見ていられるから、縫い物でも外出でも好きに過ごすといいよ」

か、神ですか仏ですかっ!!!?@@
直視できないのはうちが後ろめたいからじゃない、後光が眩しいせいなんだ・・・そうさウフフ・・・;=w=)マサカソンナ・・・ネェ?
そういう経緯で有難い事に、日曜日の午前中は朝早くから起きてゅぃの面倒を見てくれます。
朝ごはんも「パン買ってくるか」と近所のパン屋さんまで行ってくれます。
ゅぃがアンパンマン見てる間なんかに、お茶碗も洗っておいてくれます。
午前中いっぱいゅぃの面倒を全力で見てくれた後で「大変だったでそ」と聞いてみると「ゅぃといい時間が過ごせた^^」ですって・・・エェー!?
ぱ・・・パネェっす!!(混乱


そんな神のような旦那さんですが、ちょっとばかり不器用です。
あとあんまり社交的ではないですね=w=)

趣味はゲームと読書。
ゲームはゲーセンに行くアーケード派ですが家ゲーもします。
格闘ゲームが好きで、最近はカードを使うタイプやロボットものもやってるようです。

何事にも、あまり偏見は持ちません。
王道は行きたがらないタイプです。

最近おうちカクテルにはまってるようで、たまにシェーカー振ってお酒を出してくれたりもします。




うちの旦那さんはそんな感じの人なのです。
ちょっと、変わってますよね・・・。
今月も忙しいらしいので、うちも頑張って彼の体調維持サポートに努めたいと思います。


寝坊して弁当作れなかったらゴメンなさい=w=)←ダメ人間




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C96] No title

ちぃこさん、こちらのスンバラシイ旦那様の記事にコメントして良いのかしら??まずは、素敵なお話、ご馳走様でした。良い方ですね~。その様なお方、どちらでゲットを??

うちの旦那さんも、わりと育メンなんですが・・・産後、私が切れて、ビシバシ鍛えた結果だと思うんです。基本的には「亭主関白」願望があるみたいなんですよ。

旦那様は「素」で器の大きな方なんですね~。ちぃこさん、お願いがあるんですが、

旦那様の爪の垢、横浜まで速達で送って頂けます!?

あと、「君」って素敵すぎ~!!キュンキュンしちゃいます。

[C97] Re: No title

はーこさんこんにちはーー!>w<
昨日の夜北海道もちょっと揺れました・・・。

> ちぃこさん、こちらのスンバラシイ旦那様の記事にコメントして良いのかしら??まずは、素敵なお話、ご馳走様でした。良い方ですね~。その様なお方、どちらでゲットを??

このスバラシく不器用な旦那さんとは大学で会いましたーーー!
ですから、かれこれもう10年以上の付き合いとなりますね。
長かったような、短かったような。

> うちの旦那さんも、わりと育メンなんですが・・・産後、私が切れて、ビシバシ鍛えた結果だと思うんです。基本的には「亭主関白」願望があるみたいなんですよ。

亭主関白願望!!!
なんだか・・・なんだか貴重!?
でも、亭主関白さんはキレた嫁にビシバシされません・・・残念!(笑
それともキレたはーこさんがそれほど怖かったのかしら・w・)フフフ

> 旦那様は「素」で器の大きな方なんですね~。ちぃこさん、お願いがあるんですが、
> 旦那様の爪の垢、横浜まで速達で送って頂けます!?

ぶぶぶ(笑
キタナイだけですよっ!
飲んだら病気になった上に不器用になりますよっ
でも確かに寛容さがあるから、うちと一緒にいられるのかも・・・=w=)←器のちっさい人

> あと、「君」って素敵すぎ~!!キュンキュンしちゃいます。

結婚するまではお互い苗字で呼んでたんですけどねぇ・・・(約7年ほど)
さすがに結婚してからそれはおかしいだろう、という事で「君」になったような?
普通かなぁと思ってましたが、そういえばあんまり無い?かも?
大抵結婚前から名前で呼びますもんね><

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/194-7407405a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ