Entries

予約が~予約が~

こんにちは^^
ミニボストンバッグから、2日かけて3枚の無地Tシャツを作ったちぃこです。



Tシャツ、あまりに無地!しかもベージュ!ら、らくだシャツ・・・?な感じなので写真を撮る気にもならず。
一応半袖二枚と長袖一枚を作って、昨日できたてホヤホヤの長袖を着せました(笑

某布屋さんの福袋か何かに入っていた無地生地なんですが、あんまり伸縮もないし長持ちしなさそうかな・・・。
洗濯してみて、どうなるかちょっと怖いです。
スムースでもないし天竺でもないし、何の生地だろう~
初心者なので詳しい事はわからず;
お安くて人気の福袋なんですが、中に入っているものの判定(何の生地か)できる能力もなく、使いこなせるセンスも無いのでそれ以降布福袋は控えてます。



次は白スムースのシャツを半袖長袖各一枚ずつ縫って、アンの木さんパターンのフードベストを一枚縫って・・・。
その後はロック糸を替えて布帛生地に突入します。
どんだけ裁断してあるんだ@@
全部縫うまでどれだけかかるんだろ;
もう4月の中旬だから、そろそろ商品にできそうな服も作っていかなくちゃならないのにーーー><



そうそう、タイトルに書いといて忘れるとこでした・・・。
タイトルの「予約」、勿論「予約販売」のことです。
sbさんとmocaさんで予約販売受付中なんですよね!(確か18日までのはず)
ツボなお店なので、考えて考えて考えて両方ポチってしまいましたよ><
来るのは6月以降かな・・・。
それまでまたしばらく布買いは自粛だーーー;;
あ、でも2月にmocaさんで予約したのがそろそろ発送され始めるはず・・・楽しみっ

できればそれが来るまでに裁断してあるものを縫ってしまいたいけど・・・。
時間がなかなか・・・ねぇ(´・ω・`)
育児放棄する勢いじゃないと(笑
粘土とクレヨン渡して交渉してみるかなぁ><
最近手を引っ張って「いくよ」「すぐ」で強制連行パターンが多いんですよねぇ;
座っていられなーーーいっ


たすけてドラいもん





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C102] No title

はじめまして
訪問者リストより参りました
ハンドメイドめちゃ上手ですねe-451売り物だとばっかり思ってしまいました
これからも遊びにきます
というよりリンクお願いします
いろいろ教えていただきたいですe-466

[C103] Re: No title

MK.KAWORIさん、はじめまして^^
コメントありがとうございます♪

> ハンドメイドめちゃ上手ですねe-451売り物だとばっかり思ってしまいました

ええええええええΣ(@w@;
ま、まだ初心者マークべったりついてますっv-116
縫い目もガタガタで、布チョイスもなんだか微妙な事が多くて;;
今日もまた少し失敗したところです・・・。

でも・・・でも嬉しいっ>w<)ノ
ありがとうございます^^

> これからも遊びにきます
> というよりリンクお願いします
> いろいろ教えていただきたいですe-466

こちらからも遊びにいっちゃいますよー>w<)ノ
リンク了解です♪
でもむしろ色々教えてください(笑

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/196-c8edd3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ