Entries

HAPPYフードベスト

RRさんのロックミシン本を読んでから縫製時間がぐぐっと短くなったちぃこです、こんにちは>w<)ノ

今までホント疑問だった事とかすっかり解決してくれました!
さすがRRさん。
パターンもたくさん付いていて嬉しい♪
ポロシャツがかわいいなーと思っているところです。
でも今裁断してあるものを全部縫ってから・・・ね・・・><






そういえば先日、レジロン糸の生成を切らしてしまって近所の手芸屋さんに探しに行ったのです。
そしたらそこには生成が無くて、置いてあるのはのみ><
糸だし、白も生成りもそんなに変わらないかなーと思って白を買ってみたけど・・・。

白と生成、違うね!!@@

縫ってみるとやっぱり違うんですよこれが!
どっちかというと生成のほうが色んな生地と相性がいい感じ。
白は真っ白なので、なんとなく浮く時があるかも。
仕方なく出かけるついでに大きな手芸屋さんによって生成買いました・・・。

迷った時は生成がオススメです。







さて、裁断済み最後のニット・・・アンの木さんフードベストを作りましたよー!

このフードベスト、作りやすいし可愛く出来てくれるのでお気に入りです><
これからもバンバン作っちゃいそうな予感・・・。

ハッピーフードベスト1

今回はおなかポケットなしで作りました。
Coco me`reさんのHAPPYスウェット(オートミール)で作ったので、あまり色々つけると派手になるかしら~と思ったけど・・・。
やっぱりちょっとおなかが寂しいかしら;

ハッピーフードベスト2

生地の可愛さを一番に出した作品!ということで、今回はこのままでもいいかな^^
次はポケットをつけてみようっと・・・。







上の画像の隅に季節外れのサンタ人形が見えますね。

最近ゅぃは一人でぬいぐるみetcとお喋りする事があるんですが大抵は、
「ねぇアンパンマーン」
「ねぇかわいいのー」(←キティちゃんのぬいぐるみ)
・・・という呼びかけと、後は何を言ってるかわからない言葉「@”’&$$%”#~」だったんです。

ところが昨日、このサンタさんとお喋りしているのを聞いたら、
「こんにちはー、ぼくサンタでーす!」
何そのスムーズな自己紹介@@
ちゃんと文章?会話?になってるじゃないの!

普段あまり言葉をつなげず、
「じょうずに~~~;;(上手にできないよ!)」
「こねこねって(粘土で遊びたいです)」
くらいの発言しかないので、このサンタ紹介発言はかなり驚愕でした@@

でもその後流暢に喋りだしたとかではなく、またいつもどおりの喋り方に戻ってましたけどorz
・・・実は喋れるけど隠してるとか!?(まさかね・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C104] No title

こんばんは~。
入院直前までPCで遊んでるはーこです(笑)

HAPPYスウェット可愛いですね~!!この生地、欲しいですぅ~!!縫いやすいですか??耳付きも可愛いですね~!!耳付きってちっちゃい子の特権ですよ~。

あと、ゅぃちゃんのサンタさんとの会話、面白いエピソードですね。能ある鷹は爪を隠す系??

[C105] Re: No title

はーこさん、こんばんはー!
負けずに夜更かし中のちぃこです(`・ω・´)シャキーン
でも入院直前はダメェェ;;
お体だいじにしてくださいね><

> HAPPYスウェット可愛いですね~!!この生地、欲しいですぅ~!!縫いやすいですか??耳付きも可愛いですね~!!耳付きってちっちゃい子の特権ですよ~。

Coco me`reさんという生地屋さんで購入しました★
今はもう少し薄手の新しいHAPPYスウェットも出たみたいです。
男の子用に少し青系のもありましたよー!

耳つきいいですよね^^
ウサギ耳もあるけど、今のところクマ耳ばっかり作ってます。
そのうちウサギにも挑戦したい♪

> あと、ゅぃちゃんのサンタさんとの会話、面白いエピソードですね。能ある鷹は爪を隠す系??

びっくりして「もう一回言って!」って言ったら首を横にふられました(´・ω・`)ショボーン
あれ以来スムーズ会話は聞いてません・・・。
もしかしてうちが居ること忘れてポロッと出ちゃったとかそういうのかしら。
だとしたらなんで隠してるんだーーー(#゚Д゚)プンスコ!

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/198-73b14881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ