Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/199-f60d0c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒッコリーdeクールワイドパンツ

最近ゅぃが写真を撮らせてくれるようになって嬉しいちぃこです、こんにちは♪
これで着画の数も増えるに違いないっ!!



タイトル通り、ヒッコリーデニムでクールワイドパンツを作りました。

クールヒッコリー1

クールワイドパンツ、実は結構数作ってるんですが縫い代を間違えてやたら太くなったり、股上調整に失敗したりとどうにも納得のいくものが出来ずにいました。
パターン自体はとてもカッコ良くて足の長さに成長があまり見られないゅぃさんの足もほんのり長めに見せてくれるスグレモノなのですが><
どうも私がうまく作れてないみたいで・・・。
特に作るのが難しいというわけじゃないと思うのですけど、凡ミスが多いっていうか;;
とにかく今度こそ納得いくものを作るぞ!!という気合を入れて、やっとこさ縫い上げましたよ>w<)ノ

クールヒッコリー2

裾はダブルステッチで。
今回糸はヒッコリーと相性の良い、定番の赤!

脇にちょっと変わった太めのジグザグステッチを入れました。
特に太めの糸を使ったわけでなく、普通地用の糸なので補強の意味もこめて。

クールヒッコリー3

オチリはこんな感じです。
ポケット口にも脇と同じジグザグを。

ゅぃは胴長足短なキューピー体型なので、パンツがすぐ下がってこないようウエストに足し布してあります。
着画でわかると思うのですがTシャツとか着てれば見えない部分。
だけどやっぱりこうやって置くとちょっとだけ「ん・・・?」って思いますね;
パンツ本体とゴム部分の間に線が一本多い(´・ω・`)ショボーン

クールヒッコリー4

ポケットにはゅぃと一緒に選んだ赤フロッキーをペタリ。
「にこにこ!!」と言いながら鷲掴みにして履こうとしてたので、多分気に入ってくれたのだと思います(笑
履いてみてから、「にこにこ、ない・・・(´・ω・`)」
だ、大丈夫!!オチリについてるよ!
無事オチリのスマイルマークを見つけて納得した様子でした(笑

可愛くて大好き★zoo zoo napsさんのフロッキーです。
今持ってるものを消費しちゃったらリピすると思います絶対・・・。

クールヒッコリー着画1

珍しく着画。
なんかやっぱりまだちょっとだけ太い・・・?
一番最初に作ったのはもうちょっと細かったような。

写真を撮ってもらうのが嫌じゃなくなったようで、「撮るよ~!」というと大人しくピースしてくれます。
撮りたい側からしてみれば、これはかなり嬉しい♪
今まではじっとしててくれないのでブレブレでしたから・・・。
でも撮った後必ず「みてて!(見せて)」と確認しに来るので連写は無理です(笑

クールヒッコリー着画2

オチリはこんな感じ。
フロッキーの配置どうするか結構悩んだけど、位置的にはまぁまぁかな。
フロッキー自体の可愛さがカバーしてくれてるはず!




さて、次は柄モノ布帛に突入しますよっ
裁断済みは残り二枚!
頑張りまっす!!>w<)ノシ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/199-f60d0c01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

