Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/2-fa4078dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

肩あきTシャツ

ニンジャブログから引っ越してきました!
今日からはこちらでソーイング記録をしていきたいと思います。

昨日ちょきちょきした型紙の中にちょうどTシャツの型紙があったので、ニットに初挑戦するか~!ということで作ってみました。


Tシャツ20100106


初ニットなので緊張した…まず地直しからどうしていいやらわかりませんでした;
ネットで調べるとやらないとダメと書いてあったり、しなくていいと書いてあったり…。
どうも全体をまとめてみると布帛より地直しで崩れやすいというくらいで;
あまり崩れなさそうなフライスニットを選んで水通し→40秒脱水→平干し→軽くアイロンでなんとか崩れずに終了。
洗濯してどうなるかちょっと不安だけど…何事も経験!


Tシャツ220100106


肩のところはスナップボタンをぐぐっと付けました。
ベビー用なのでボタン無しよりこの方がいいかな、と思って。
ロック&縫い合わせは慎重に進めてなんとかうまくいったかな?
スナップボタンがうまく噛み合ってるか心配…結構強く付けたから取れないといいなぁ。

タグはまだ付けてません。
そのうちタグ量産した時にでも付けようと思います。

生地:ナチュラル×チョコ(フライスニット)巾110㎝×50㎝
スナップボタン2個セット
型紙:「クライ・ムキのLaLaLa5ロックミシンで作るベビー服」からTシャツ90㎝サイズ


今回使用した生地はこちら↓
【2mカット】★いすず歳末大感謝SALE♪第2弾★『カラフルニット≪みずたま≫フライスニット』2m...

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/2-fa4078dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

