Entries

ギャザーチュニック&ショートパンツリベンジ

お昼食べ過ぎてちょっと苦しいちぃこです、こんにちは。

選挙カーがうるさくてたまに娘のお昼寝を邪魔してくれるので困ってます・・・。
選挙が終われば無くなるだろうと我慢してますが、割と小さい子の多い町内なので他のお母さん達も同じことになってそう。




前にハンチングと一緒に作ったショートパンツ、リベンジいたしました。

ショーパンリベンジ1

出来はまぁまぁ、やや成功・・・という感じ。

ショーパンリベンジ2

コールテンの生地を使ったので上下の毛並み(?)に注意して裁断したつもりでしたが・・・一箇所間違えてしまいました;
よくよく見ないとわからないのだけどね・・・今回の失敗はそれだけかな?

ショーパンリベンジ3

ウエストのところにつけるボタンは今回省略しました。
ゴム通し部分を縫う前にボタンつけないと付けづらいね・・・。
あ、でもボタンつけちゃうと凸凹して縫いにくいのか><うーん・・・




今日はもう一枚、ギャザーチュニックを作りました。

ギャザーチュニック1

ギャザーよせて縫う時がやっぱり一番気をつかう・・・。
バインダーは慣れてきたけどギャザーはまだあまり慣れてないんです><

ギャザーチュニック2

ボタン部分のループ、作るのが面倒だったので手持ちの紐?をつかったけどちょっと長すぎたかな;
やっぱりちゃんと作ったほうが可愛いんだろうね・・・。
今度は(気力があれば)紐もちゃんと作ろうと思います。

ふんわりと言えばふんわりだけどちょっとボリュームありすぎかなぁ?
ゅぃがボリュームあるだけかしら(笑
まぁでも子供だしボリュームあってもいっか^^
次はもうちょっと柔らかい生地で作ったほうが良さそうですね><
ダブルガーゼとかだといいのかな。




あ、また選挙カー来た。
うるさいわりに反響しちゃって何言ってるかわからない、残念な状況になってるってきっと気づかないんだろうなぁ。
やってる人達は必死だしね・・・。



あ、また来た。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C106] かわいいo(^∇^o)(o^∇^)o

めっちゃかわいいo(^∇^o)(o^∇^)o
失敗?全然わかんないですよd(^^)
私なんかすごく雑な作り方してるから、ちいこさんと比べて恥ずかしいなあ(>_<)
  • 2011-04-22 22:20
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C107] Re: かわいいo(^∇^o)(o^∇^)o

こんにちはー^^
コメントありがとうございます♪
画像ではわかりにくいですが、近寄ってみると裁断の方向間違えたのがバレます(笑
まぁでもゅぃ用だし、いっか!という感じで・・・。

私も雑になりがちなんですが、初心者なのでなるべく手を抜かないように心がけてます。
心がけたけど裁断間違った・・・というツッコミは無しで>w<)アハハ
MK.KAWORIさんの作品は全然雑な感じしませんが・・・私の作ったものはいつも他のお母さんに「手作り?」ってバレちゃいますよーーー!
そんなに手作り臭漂ってるかしら・・・=w=)

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/201-192458cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ