Entries

GWとキャミソール

ご無沙汰してます、ちょっと疲れ気味のちぃこです。




GWももうすぐ終わりですね。
皆さん楽しく過ごされましたでしょうか?
私のGWは↓な感じでした。


4月29日:旦那さんの実家へ
  30日:旦那さん実家にて焼肉ぱーちー
5月1日:夕方頃に旦那さんの実家から帰宅、弟が帰ってくる
5月2日:弟含め全員で夜外食へ
5月3日:旦那さんは図書館へ、弟は友人宅に泊まりに行く
5月4日:旦那さんが体調不良、友人宅から帰ってきた弟も体調不良
5月5日:朝早くに両親は旅行へ・・・
     病人二人をタクシーで病院に送り出し、買出しと娘&猫の世話、看病に追われる
5月6日:旦那さんと弟が回復、昼頃弟が帰って行った
5月7日:午前中クオカからの荷物到着(予定)


・・・という感じでございます。
旦那さんの実家に行った以外は特にでかけておりません。
6日に天気いいみたいだしどこか行こうかーと話していたのですが、旦那さん体調不良だったため中止に。
ミシンに触る機会がなかなか見つからず、見つかっても疲れのためか気が乗らず・・・という感じで全然縫えてません><
明日、明後日で何とかミシンに向かえたら・・・という状態です。



何も無いのも寂しいのでGW前に縫ってあったキャミソールを・・・。
確かポルカさんのキャミソールだったと思います。

グレー花柄キャミ1

ちょっと見づらい画像でごめんなさい;

タック部分はなんとか乗り越えたんですが、ボタンホール部分でひっかかりました・・・。
うまく縫い進んでくれなくて、厚紙を挟んでみたりと色々やりながらボロボロになりつつ頑張りました><
中でも大変だったのが、一番上のボタンホール!!
生地の重なってる部分が厚くなっていて、縫いづらいのなんのってもう・・・;;
ボタンホール、相変わらずニガテです><
次作る時はボタンじゃなくてホックか何かにしてしまおうかしら・・・。

グレー花柄キャミ2



GW中に母の希望でバターケーキを二本も作りました。
適当にくるみとラムに漬けたレーズンを入れて作ってます。
それなりのものが作れるようになってきたかな・・・。


その母も、父と二人で旅行に出てしまったのでしばらく昼間は娘と二人になりそうです。
5月下旬まで留守の予定なので、それまでは二人で頑張らないとーーー!
(あ、旦那さんは居ますが仕事で忙しいと思うので・・・)
怖いTVは見ないようにしなくちゃ。
あと、ミシンでゅぃを放置しないように気をつけなくちゃ・・・。








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C108] No title

ちぃこさん、こんにちは。
病人コンビさんの看病お疲れ様でした~!
看病って疲れますよね~、私なんか1日目はかいがいしく看病しちゃうんだけど、二日目からは飽きちゃいます。特に大人の場合、飽きちゃいます(←鬼です)。GWも明日で終わりですね~。

それにしても、ご両親、長期旅行ですね~。素敵です!!羨ましい~!!旦那さんも超多忙とのことで、家事に育児にちぃこさんもお1人で大変そう。体調には気をつけて下さいね。

キャミ、柔らかい雰囲気で可愛いですね。涼しそう~!!

[C109] Re: No title

はーこさん、こんばんはー!・w・)

看病二人+世話二匹・・・じゃない!一人と一匹、結構きつかったです(笑
しかもドンピシャで二日目ゴニョゴニョ・・・
ゅぃ連れて買い物出たい日では無かった><

両親が居ない以上、車使えないのでゅぃの体調管理には気をつけたいと思います;
旦那さんには・・・自分のことは自分でやってもらおう(笑
猫にも自分の事は自分でやってもら(略

> キャミ、柔らかい雰囲気で可愛いですね。涼しそう~!!
ありがとう*ノノ)
生地はとっても好きなのだけど、ボタンホールでかな~りイヤになってました・・・。
ホールであれならホックもきっと付いてくれないだろうなー><
今度どうするかちょっと考えなくちゃ・・・;

はーこさんも術後のお体大事にして下さいね!^^

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/202-09e382fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ