Entries

青×ピンクdeリバーシブルキャスケット

天気が悪いと寒い、天気が良いと暑い最近の気温についていけないちぃこです、こんにちは(笑
うち、いまだに朝晩ストーブつける時があります・・・。
おそるべし北海道。
異国と言われるだけあるわ><(←北海道生まれ北海道育ち





今回ははろべぇさんのキャスケットを作りました。

青ピンクキャスケットS1


青ピンクキャスケットS2

ゅぃはまだSSサイズをかぶっているんですが、そろそろサイズアップするかしら・・・ということでSサイズを。
ちなみにSSサイズは47~49センチ、Sサイズは50~52センチ。

タグを裏表につけて、リバーシブルでもかぶれるようにしました。

青ピンクキャスケットS3


青ピンクキャスケットS4

作ってる途中から感じてたけど、思っていたより大きい・・・。
後ろにつけるゴムが長すぎたのかなぁとちょっと心配になるほど。
私はギリギリかぶれないくらい。






ゅぃにかぶらせてみたら・・・。

青ピンクキャスケットS着画2


青ピンクキャスケットS着画1

あぁーやっぱり大きいね(笑
まだSSサイズでいいんだなぁ。
割と頭の小さい子なので、きっと他の子ならSサイズでもいいのかしら。

Sサイズでもう一つ裁断してあるけど、それを作ったら次はSSサイズでも作ろうかな。
これもベビーショルダー同様、ちるちるさんに持って行ってみようかなと思ってるもの達です。






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C112] ちょっとおっきかったね

けど、子供ってあっというまに大きくなっちゃうから、それぐらいの置いといてもよいかも・・・
でも、相変わらず、丁寧な仕上がりで教えて欲しいです。
  • 2011-05-21 15:46
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C113] かわいい!

こんにちは~。
ちるちるさんでお会いしたpuniです♪

このキャスケット、あの時ゅぃちゃんがかぶってたのと同じ形かな?
やっぱりカワイイわ~v-238
パターン ぽちってこようかな。

作品、色々見せてもらったけど、布のセレクトとかすごく好みv-353
小さい子がいるとは思えないペースで作品作ってるのがすごいv-353
私も見習わなくちゃ。

これからもよろしくです。
リンクいただいていきます~v-222

[C114] No title

ちぃこさん、こんにちは。風邪はもう、大丈夫ですか~?最近、暑かったり、涼しかったり、なんていうか気温が乱高下。私もついて行けません。30度近いと散歩の途中で行き倒れそうになります。これから夏に向けて10度近く上がるというのに・・・やっていけるかしら??散歩の途中で吐くかも・・・。

帽子、リバーシブルで良いですね~。ちらりと見える花柄が素敵~。チラリズムです。ちなみに、ちぃこさん、これは針とか糸は何番使ってます??とっても綺麗な仕上がりなんで教えてくださ~い。

あとあと、↓のポーチもグーです!!ひっくり返るより、改善されている方が、皆さん喜ばれると思います~!!ちるちるさん、素敵な出会いですね~。これからの展開、遠くから楽しみに、ドキドキしながら、応援してま~す。

[C115] Re: ちょっとおっきかったね

MK.KAWORIさんこんにちはー!

確かに・・・服のサイズはどんどん大きくなってる気がします><
でも頭はそれほど大きくなった気がしないのは何故!?
大人で頭(顔)が小さいと良いイメージなのに、子供で頭が小さいと中身の方を心配してしまいますorz

丁寧というか、普段使わずにためている(?)集中力をこれでもかと言わんばかりに大量投入して作っております(笑
そのおかげで日ごろの集中力は無いに等しいです(´・ω・`)

[C116] Re: かわいい!

puniさんこんにちは!
いらっしゃいませーーー>w<)ノ
ちるちる振り(?)です!

そうですそうです、ちるちるさんで被ってたのと同じです。
あれはSSサイズなので一番小さいパターンですね。

はろべぇさんとこの帽子はおすすめですよー!
簡単に作れるし、帽子初心者でも形がちゃんとできてくれるのも嬉しい♪
キャスケットの他にも、色々な帽子がありますので是非見てみてくださいね^^

アンの木さんのパターン、簡単キャスケットも大人気ですがこちらはまだ作ってみていません・・・。
裁断は済んでいますので、作ってみたら載せますね^^

布チョイスは色々な方のを参考にさせてもらって勉強中です;
元々あまりセンスのある方ではないので必死><
それで更に「あの布使うの勿体無いー!」とかいう気持ちが入ると、もう酷い事に・・・orz

ゅぃが生まれてからハンドメイドを始めたので、技術がまだまだです;
とにかく作らなければ上達しないという精神でやっています>w<)ノ
今はちるちるさんに持って行くものと、夏のイベントに向けて作りためているところなので結構頑張ってます♪

こちらからもリンク貼らせていただいちゃいますっ
これからもどうぞよろしくお願いします・w・)

[C117] Re: No title

はーこさんこんにちはー!
お久しぶりです^^
その後、お加減いかがでしょうか?

風邪は1日くらいで熱も下がり、もう治ったわぁ~と思ってたら今朝鼻と喉にきました;
噂にはきいてましたが三十路ホントきついです・・・。

30度っ!?気温ですかそれは!?
もうそんなに暑くなってるんですね@@
驚きました・・・こっちはまだ朝寒くてストーブつける事もあるのに・・・。
夏に入るとそちらは更に厳しくなるでしょうね;
熱中症などにお気をつけくださいっ><

帽子のチラリズム・・・狙ってました!
そしてやっぱりどうしても無地×柄(小花柄)に偏ってしまう><
でも好きなんです*ノノ)

針と糸は・・・なんだろう
針のオシリは確か赤い色がついてました(´・ω・`)
たぶん普通地用だったと思うのですが・・・。
糸は普通地用なので60番でしょうか。
いたって普通の普通という感じです><
あまり参考にならずすみませんorz

やっぱりひっくり返っちゃうのはちょっと気になりますよね;
ランドセル背負ってお辞儀・・・じゃないけど、ファスナー開いてたらザバーーーですもんね。
良かったーーーありがとぅ><
はーこさんに背中押してもらえたなら大丈夫!空も飛べるわっ!とぅ!ノ>w<)ノ
胸張ってちるちるさんに持って行こうと思います^^

ちるちるさんにはホント色々助けてもらってます。
主に精神面で・・・一方的に(笑
また行ったらレポしますのでお時間あれば見てみてくださいね♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/205-6e96b753
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ