Entries

手書き風生地deベビーボストン

またか!と言われてしまいそうなくらいベビーボストンとキャスケット量産中のちぃこです、こんにちは。




えぇ・・・またベビボス(強そう)です。

裁断してあったベビーボストンこれでラスト。
また作るかもしれないけど・・・気持ちが今小物→服に向きかけているので、しばらく先だと思います。

裁断済みのキャスケットが終わったら、服を作り溜めなくちゃ@@
イベントは7/23の予定だそうで、まだフリマ募集開始してないぽいですが・・・。
迫ってきているので、ハイペースで作っていきたいと思ってます><
でも日々色々やる事も多くて・・・気が付いたら一日終わってます;;




今回は前から気になっていた手書き風の生地を使ってみました。
程よくゆるい感じで、この生地結構好きなんです・・・。

らくがきベビーボストン1


らくがきベビーボストン2

あと今回小さなタグを横に付けてみましたよ。
こういう形でタグを付けるのは多分、初めてかな?
縫い幅に気をつけないと、文字とか見えなくなりそうでこわかったです;

らくがきベビーボストン3

まち部分の布は側面と同じでも良いかもね・w・)
次作る時はそういうパターンで作ってみようと思います★




話はかわって旦那さんのおはなし。
旦那さん、結構アレルギー体質なので当然のように花粉症・・・。
今ちょうど白樺花粉ピークらしくて、つらそうです。
私も娘もまったく花粉というものの存在を感知できずにいるのですが><

スーパーでたくさんレンコンを買ってきて、毎日レンコン生活!
お味噌汁にして煮汁ごと飲んだり、すりおろしてしぼり汁を鼻の粘膜に塗ってみたり・・・。
結構効くみたいです、レンコン。

花粉症の方には有名かもしれないですが、「花粉症」「レンコン」「汁」のキーワードでググると作り方なんかもたくさん出てきますよーーー>w<)







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/209-c814074c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ