Entries

スポンサーサイト


コメント

[C126] No title

はいは~い!!
吹き出した人が1人ここにいま~す。
だから、ちぃこさん、枕を濡らさなくても大丈夫ですよっ!

お外での、ゅぃちゃんの珍言をひっそり期待したりして・・・そして、その時の状況を実況して欲しかったりして・・・(鬼?)

[C127] Re: No title

吹き出してくれてありがとう、はーこさん!!(笑

良かったーーー
私だけじゃなかったんですね!
ふぅやれやれ・・・これで今夜安心して寝られますzzZ

ホント外で言い出したらどうしよう・・・><
慌ててフォローするのに私まで連呼しちゃったりして!?
そうなったらもうどうしようもない・・・orz

珍言といえば、ゅぃがおもちゃでアイス(のつもりのもの)を作って
 「コノー、アイシュハ、サイコーネー^^」
ってカタコトで言うんですよね。
ちょっと何ていうか、フィリピン・・・?
イントネーションが伝えられないのが残念です><
でも、彼女なりに必死で考えてひねり出した表現のようでした(笑

[C128] うけまくり

o(^∇^o)(o^∇^)o
楽しい♪(>◇<)♪
めちゃ笑えるけど、外でもやりそう(^皿^)
  • 2011-06-03 13:31
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C129] Re: うけまくり

MK.KAWORIさんこんにちはー>w<)

やっぱり外でも言うかなぁ><
なるべく外では忍たまの話題は避けてます(笑
笑っていただけて良かったーーー!

[C130] ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ち・・・・(自粛)

たまらーんw
おなかイタイー!

拍手の数もすごいしwww

うちの息子は11歳になっても言い間違い多いです。
今日も『マトリョーシカ』は言えるのに、マラカスがどうしてもいえなくて
マラスカ?マカラス?マスカラ?って言ってました。

そして『知識(ちしき)』も言えなくて
「ぼく ちきし ないから」って。

うん、知識ある人は ちゃんと ちしき って言えるもんね。

[C132] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C133] Re: ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

puniさんこんにちはー^^

笑ってもらえて良かったw
思わずこっちが笑っちゃうもんだから、「言うと笑ってくれる」ワードになってる気がして危険!!
外に行って他のお母さんに言っても、唖然とされるだけだよ・・・orz

息子くん、早口言葉もだめそうかな?
私も結構カツゼツは悪い方で、「手術中」とか「外出中」とか言いにくいです・・・(´・ω・`)
でも「知識」は言えますよ!
あ・・・でもなんか意識しちゃうと間違えそう・・・><

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/211-4cfa312d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

忍たまが・・・(´・ω・`)

あれ?もう明日金曜日なの?今週まだ何もミシンやってないよ・・・状態のちぃこです、こんばんは。



月曜日は予防接種にでかけ~
火曜日は子供サークル~~
水曜日は幼稚園へでかけ~
木曜日も子供サークル~~~
ともだ~ちよ これが私の~ 一週間(現時点で)の~仕事です~~~♪
トゥリャトゥリャトゥリャ トゥリャトゥリャ トゥリャリャ~~~
トゥリャのりたまトゥ~リャ~リャ~~~!!ヘイ!






・・・トゥリャって何?(´・ω・`)


















ハッΣ(・w・







いやいや、今日はのりたまの話ではないのです。
にんたまです。


6時過ぎから平日は忍たま乱太郎が放送されていますよね。
大体その時間は何かしらやってるので正確な時間は把握してないのですが、確かおじゃる丸の後?
言わずと知れたN●Kハイクオリティご長寿アニメ。
ゅぃもエンディングでは忍たま達と一緒になって側転して(いるつもりで)います。








先日、忍たまのオープニングが流れ始めるとゅぃが一声高く叫びました。





「ちんたま!」





・・・ん?;=w=)
聞き間違いかしら・・・。


「あぁ・・・忍たまね、にんたま。」

「ちんたま!!」

「・・・・・・。」













何度聞いても「ちんたま」でした(´・ω・`)



あまりそれ、外で大きい声で言わない方がいいんじゃないかなって思うんだ・・・。
多分ね・・・皆びっくりすると思うの、母と同じく。
誤解を招くから、外に出る時は忍たまの事は忘れようね><

お願いだから「ちんたま見たの」とか他のお母さんに言ったりしないように!!;@w@)ガクガク
フォローしきれないよ!><










忍たまは悪くないです、はい。
うちの娘の滑舌がまだ未発達なだけです・・・。




でも正直思い切り吹き出しました。





だって・・・ねぇ?

読んで思わず吹きだしちゃった方は拍手ポチお願いします>w<)ノ
今回拍手数多かったら、吹き出したのは私だけじゃないって事・・・

心の支えになります(`・ω・´)←何の?






もし拍手数0だったら、こっそりと枕を濡らします・・・








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C126] No title

はいは~い!!
吹き出した人が1人ここにいま~す。
だから、ちぃこさん、枕を濡らさなくても大丈夫ですよっ!

お外での、ゅぃちゃんの珍言をひっそり期待したりして・・・そして、その時の状況を実況して欲しかったりして・・・(鬼?)

[C127] Re: No title

吹き出してくれてありがとう、はーこさん!!(笑

良かったーーー
私だけじゃなかったんですね!
ふぅやれやれ・・・これで今夜安心して寝られますzzZ

ホント外で言い出したらどうしよう・・・><
慌ててフォローするのに私まで連呼しちゃったりして!?
そうなったらもうどうしようもない・・・orz

珍言といえば、ゅぃがおもちゃでアイス(のつもりのもの)を作って
 「コノー、アイシュハ、サイコーネー^^」
ってカタコトで言うんですよね。
ちょっと何ていうか、フィリピン・・・?
イントネーションが伝えられないのが残念です><
でも、彼女なりに必死で考えてひねり出した表現のようでした(笑

[C128] うけまくり

o(^∇^o)(o^∇^)o
楽しい♪(>◇<)♪
めちゃ笑えるけど、外でもやりそう(^皿^)
  • 2011-06-03 13:31
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C129] Re: うけまくり

MK.KAWORIさんこんにちはー>w<)

やっぱり外でも言うかなぁ><
なるべく外では忍たまの話題は避けてます(笑
笑っていただけて良かったーーー!

[C130] ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ち・・・・(自粛)

たまらーんw
おなかイタイー!

拍手の数もすごいしwww

うちの息子は11歳になっても言い間違い多いです。
今日も『マトリョーシカ』は言えるのに、マラカスがどうしてもいえなくて
マラスカ?マカラス?マスカラ?って言ってました。

そして『知識(ちしき)』も言えなくて
「ぼく ちきし ないから」って。

うん、知識ある人は ちゃんと ちしき って言えるもんね。

[C132] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[C133] Re: ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

puniさんこんにちはー^^

笑ってもらえて良かったw
思わずこっちが笑っちゃうもんだから、「言うと笑ってくれる」ワードになってる気がして危険!!
外に行って他のお母さんに言っても、唖然とされるだけだよ・・・orz

息子くん、早口言葉もだめそうかな?
私も結構カツゼツは悪い方で、「手術中」とか「外出中」とか言いにくいです・・・(´・ω・`)
でも「知識」は言えますよ!
あ・・・でもなんか意識しちゃうと間違えそう・・・><

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/211-4cfa312d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

