Entries

フラミンゴWガーゼdeギャザーチュニック

SBR読み返していて夜更かし→寝不足なちぃこです、こんにちは。
JOJO、結構好き。
でも大統領の「どジャアァァ~~~ん」はちょっとイラッときます(`・ω・´#)









さて、花台も作ってましたがミシンもやってましたよ!
最近は一日一枚ペースかな。
やっぱりニットだと縫い合わせ+端処理が一度にできる(ところもある)ので早い気がしますね。

画像データをPCにうつすのが面倒でためてました・・・。
ちょっとずつ紹介していこうと思います。







まずはまだニットに突入していなかったときのもの・・・。
フラミンゴ色のWガーゼでキッズギャザーチュニック90㎝!

フラミンゴガーゼギャザーチュニック2

以前別の布で作って、ちょっとかたいかなーと感じたのでWガーゼにしましたよ。
やわらかくていい感じ!

でもちょっとだけ袖が浮く?かな?
サイヤ人の戦闘服(ベジータver)とまでは言わないけど(´・ω・`)
ギャザーの寄せ方に問題があるのかなぁ。
色々思い当たるフシがありすぎてどれを直せばいいのやら・・・。

あと着画撮れず申し訳ないーーー><

フラミンゴガーゼギャザーチュニック1

見返しとループには同じような色の小花柄。
着ちゃうとほとんど見えないけどね!!
そこは自己満足よ・・・=w=)










あと前回紹介し忘れた動物たちを・・・。

花台を作っていた時、ゅぃに「おえかきして遊ぼうか~」とスタッフさんが声をかけてくださったんです。
動物のかたちに切ってある木材に、マジックで顔を描かせてもらいました!

木の動物たち

か、顔にみえる・・・よね?
クマさん以外はほっぺも描いてあるようです。
自分でも満足の出来らしく、時々持ち出して遊んでおります(笑
スタッフさんにも褒めてもらって、「へへ・・・(*゚ー゚*)」な感じのゅぃさん。
良かったね!>w<)ノ

でもクマさんは、ばぁばが「どれか一枚ちょうだい」って言うから貰われていったの(´・ω・`)
上手に描けたから飾るのかなーと思ってたら、
「鍋敷きにするから」
って・・・ガーン!!!;@w@)
クマさん、一人だけ過酷な労働をさせられる事になってしまいました・・・。
どうしてばぁばが「ちょうだい」って言ったのか、ゅぃには話さずにおこうorz







にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/214-42c4c4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ