Entries

トリコロールde天竺Tシャツ

「激落ちくん」を買って台所掃除に午前中を費やしたちぃこです、こんにちは。

水アカとかねー
日ごろちゃんと掃除してればいいのかも知れないけど、これがなかなか・・・。
激落ちくん、頑張ってくれましたよ・w・)b
水だけで落ちる!っていうのが、やっぱりいいよねー^^






今日はトリコロールTシャツ。
生地は天竺です。
生地端が丸まるけど、夏に着やすいTシャツが出来てくれました。

トリコロールTシャツ2

この生地ボーダーが中央にしかないので、裁断の仕方によっては切り替えTシャツのようになってくれます。
袖を片方はボーダーに、片方は白にしてみました。

トリコロールTシャツ1

ただ白っていうのも寂しいかな?と思ってRRさんのリンゴフロッキー。
ホントはイカリマークでワンポイント・・・くらいに抑えたかったんだけど、グレーしかイカリマークが無かったので断念;
ゅぃチョイスにより、リンゴちゃんになりました。

フロッキーでちょっと女の子服に傾いたかな。
何もつけなければどちらでも着れそうかも?
フロッキー、無いなら無いでもシンプルで良さそうかな^^







そういえばゅぃ、以前「忍たま」が言えないという記事を書きましたが・・・。
「りんご」も言えません。
私の耳には「じんご」って聞こえます。

昨日寝る前に、「りんご」の練習をしたんですが

 私「りんご」
 ゅぃ「じんご」
 私「んご!」
 ゅぃ「んご!」
 私「!!
 ゅぃ「ぢん!!
 私「・・・・・・に点々は付けよう?」

なんだか段々怪しくなってきたので切り上げました。
誘導とかしてないですから、ホントに;=w=)

あとソフトクリームも言えなくて、「すくみーむ」になります。
冷蔵庫もたまに「れいこうじょ」に・・・。
まぁこの辺はアラ可愛いわねで済むんだけどね><
「忍たま」と「りんご」が怪しいなぁ(´・ω・`)

なんかいつもこんなネタ(ネタ?)ですみませんorz







さて次はスムースだっ








にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C139] No title

ちぃこさん、こんばんは~!

毎日1枚ペースって凄いですね~。私なんか、1着に1~2週間かかっちゃいますよ。搭載されている馬力が違うのかしら?

フラミンゴちゃん↓もお花柄Tシャツ↓も、トリコロールTシャツも可愛いっ!見えないところのこだわりって、ハンドメイドならではですよね~。でもでも、チラっと見える度にムフムフなっちゃうのも、良い所です~。

私は、花柄Tシャツのお袖のリブ(?)の部分がお揃いの柄を使っている所が、めちゃツボです。ああぁ~、女子服って素敵!
  • 2011-06-18 22:22
  • はーこ
  • URL
  • 編集

[C140] Re: No title

はーこさん、こんにちはーー!

縫い縫いのペースは、多分ゅぃの放置時間と比例するんですよね・・・(´・ω・`)
割と一人でも遊んでくれたり本を見てたりするので助かってますが、幼稚園にいってるわけでもないのにあまりミシンに偏ってもいけないなーと日々思っております><
それを考えるとはーこさんは息子くんに時間をかけている素敵ママということです!
お散歩に二時間も付き合うとかすごい!
頭があがりませんっ
お疲れ様ですっ

チラリズムはハンドメイドならではという感じがしますよね。
既製品でも勿論あるけど、やっぱりそこまでこだわるものはそれなりにお値段がするし・・・。
好きに生地を組み合わせられるというのはやっぱり楽しい!
でもセンスが必要なんですよね><
素敵センス欲しいっ

花柄Tシャツの袖リブは、衿のところのピンクにしようか迷ったんですけど、はーこさんに気に入ってもらえたなら良かった!
なんだかちょっとほっとしました>w<)アリガトー!
生地決めて、作って、ブログに載せてもまだ自信が持てないちぃこなのでした・・・*ノノ)
いつもはーこさんのコメントに救われております♪

[C141] 1日一枚?

めちゃテンポよいですねえΣ( ̄□ ̄;)
私ってなんて遅いのかしらガ━━((゜Д゜;))━━ン

けどりんごはうちのこも「じんご」と小さい頃は言ってました(^m^)
  • 2011-06-19 20:11
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C142] Re: 1日一枚?

MK.KAWORIさんこんにちはー!
シーツとか大物干そうと思ってたら天気悪い・・・(´・ω・`)

ニットだしTシャツだしでかなり縫い時間は短縮されてますっ
ニットソーイングは端処理と縫いあわせが一緒に出来るからスイスイ進んで嬉しい^^
でもいつもこうというわけでもないので、多分私が今のってるだけなんだと思いますが><

> けどりんごはうちのこも「じんご」と小さい頃は言ってました(^m^)
じんご仲間いたーーーー!!
良かった・・・うちだけじゃなかった(笑
結構ずっと「じんご」でした?
ラリルレロとキの発音がどうしても苦手みたいで、まだしばらく「じんご」かなぁと予想してます;

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/216-48917fc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ