Entries

スポンサーサイト


コメント

[C143] No title

ちぃこさん、暑いです・・・暑いです・・・
30度って暑いです・・・
クーラー付けたいです・・・

と、ちょっとボヤいたところで、うさみみ可愛い~!!耳も可愛いし、生地のチョイスも良くって、すごくまとまってます。同じお店で揃えられたんですね~。そうか~、良いお買い物の仕方ですね、私も今度大人買いしてみよ~っと。

サイズ!1サイズ大きめを・・・というの、よく分かります!ジャストサイズの服って、子供もお洋服の両方活きて可愛いですよね。ただ、ただ・・1シーズンかと思っちゃうと、ついつい大きめに手を出している私です。

大きいと、着せる回数も自然と減っちゃて、そう考えると、手作りこそジャストサイズって考え方もアリですね!
  • 2011-06-22 16:23
  • はーこ
  • URL
  • 編集

[C144] Re: No title

はーこさん、こんにちはー!

暑いみたいですね><
北海道においでませ!
明日は最高気温22度とか言ってましたよ・・・。

やっぱり同じお店で揃えると、オリジナル生地の場合色合いもかなりピシッとあいますからイイですよね!
生地を買う段階で、コレとコレで何か作ろう・・・というのを考えられるので^^
センスに乏しい私は、今回このやり方で生地ショップさんのセンスを貸してもらいました(笑

やっぱりみんな1サイズ大きめに手が伸びますよね><
私の場合は、大きめでも頑張って着せるんですが・・・これが良くない!(´・ω・`)
サイズがちょうどになる頃には、袖を折り返しまくった結果微妙に形が崩れてたり伸びちゃってたり。
結局ジャストサイズでは着れてないような;;

パターンって、サイズアップならよく聞きますがサイズダウンで買い足しはなかなか聞かないですよね・・・。
でもせっかく可愛いこのパターン、ジャストサイズになるまで待ってられないっ><
90㎝のパターンを買い足してしまいましたよーーー(笑
今度こそゅぃ用の耳付きフートレを作るっ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/218-129c0dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

mocamochaさんのイチゴ接結でウサ耳フードトレーナー

ピグライフで段々やる事がなくなってきたちぃこです、こんにちは。

野菜は制覇しちゃったし、交流ポイントは一日に限られた数しか入らないからレベルアップに時間かかっちゃうし、最近育てるものは木と花ばかりで料理はスローペースだし、咲くまでに2日近くかかるし・・・。
ゴールデンローズは咲かないし(´・ω・`)






さて今日はアンの木さんの9wayフードトレーナーです。

サイズは100㎝。
パターン買うときどうしようかなーと思ったんだけど、「どうせ大きくなるし」の気持ちが働いて100㎝を選択。
ちょっと100㎝は早かったかな・・・と思い始めてます;
て、手づくりはやっぱりジャストサイズだね!><



イチゴ接結ウサ耳フードトレーナー1

袖はオシャレと噂の七分丈。

イチゴ接結ウサ耳フードトレーナー3

使ったのはすべてmocamochaさんの生地。
2月予約の生地かな。
イチゴ接結、無地接結、チェックスパンフライス・・・。
どれも可愛いですっ>w<)ノ
そしてふわふわ接結・・・さわり心地良すぎ@@

mocamochaさん大好き♪
最近はmahoe anelaさんのパターンもチェックさせていただいてます^^

イチゴ接結ウサ耳フードトレーナー2

ポケットはおなかポケットではなく、アレンジして丸ポケットを。
かなり適当に作ったけどそれなりの形になってくれて良かった;
赤いレジロン持って無くて、白で塗ったけどそれほど浮いてはいない・・・よね?><

イチゴ接結ウサ耳フードトレーナー4

ウサ耳っ>w<)ノ
重くなるかなーと思ったけど、柄重視でチェックのスパンフライス使用。
内側(白いほう)は無地接結です。
そこまで気になるほど重くはないと思います。

イチゴ接結ウサ耳フードトレーナー5

寝起きに着てもらいましたよっ
やっぱり、100㎝まだ大きいねぇ;
今回はゅぃ用にしないでイベントに出そうかな?
アンの木さんopen時に90㎝買い足すかぁ><
これだけ大きいと、まだしばらく90㎝だもんね・・・。

イチゴ接結ウサ耳フードトレーナー6

何だろうこのポーズ(笑

イチゴ接結ウサ耳フードトレーナー7

た・・・太極拳!?@@

ゅぃはどうもこの耳を「犬」だと思ってるらしく何度いっても耳をつかんで「わん!わん!」と吠えてくれます・・・。
出来ればかーさん、耳は前に垂らさず後ろにしてほしいな(´・ω・`)




このパターンとっても可愛いので、またウサ耳で作りたいっ
勿論クマ耳も作りたいっ

イベント用に何着かつくろうかな。
90㎝のを買い足したら、ゅぃ用にも作ってやらねば・・・。







次は何だっけ・・・確かレギンスか何か裁断してあったような。









にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C143] No title

ちぃこさん、暑いです・・・暑いです・・・
30度って暑いです・・・
クーラー付けたいです・・・

と、ちょっとボヤいたところで、うさみみ可愛い~!!耳も可愛いし、生地のチョイスも良くって、すごくまとまってます。同じお店で揃えられたんですね~。そうか~、良いお買い物の仕方ですね、私も今度大人買いしてみよ~っと。

サイズ!1サイズ大きめを・・・というの、よく分かります!ジャストサイズの服って、子供もお洋服の両方活きて可愛いですよね。ただ、ただ・・1シーズンかと思っちゃうと、ついつい大きめに手を出している私です。

大きいと、着せる回数も自然と減っちゃて、そう考えると、手作りこそジャストサイズって考え方もアリですね!
  • 2011-06-22 16:23
  • はーこ
  • URL
  • 編集

[C144] Re: No title

はーこさん、こんにちはー!

暑いみたいですね><
北海道においでませ!
明日は最高気温22度とか言ってましたよ・・・。

やっぱり同じお店で揃えると、オリジナル生地の場合色合いもかなりピシッとあいますからイイですよね!
生地を買う段階で、コレとコレで何か作ろう・・・というのを考えられるので^^
センスに乏しい私は、今回このやり方で生地ショップさんのセンスを貸してもらいました(笑

やっぱりみんな1サイズ大きめに手が伸びますよね><
私の場合は、大きめでも頑張って着せるんですが・・・これが良くない!(´・ω・`)
サイズがちょうどになる頃には、袖を折り返しまくった結果微妙に形が崩れてたり伸びちゃってたり。
結局ジャストサイズでは着れてないような;;

パターンって、サイズアップならよく聞きますがサイズダウンで買い足しはなかなか聞かないですよね・・・。
でもせっかく可愛いこのパターン、ジャストサイズになるまで待ってられないっ><
90㎝のパターンを買い足してしまいましたよーーー(笑
今度こそゅぃ用の耳付きフートレを作るっ

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/218-129c0dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

