Entries

夏イベントとsmileさんの新生地

暑い中ひたすら夏イベントのためにミシンに向かうちぃこです、こんにちは。


お久しぶりです・・・
ミシンの方に集中していてなかなかブログ更新もできずにいました;
お友達ブログもコメントを書けずに読み逃げ状態ごめんなさいっ
イベントが終わったら改めて遊びに行かせてもらいますね><


さて、その夏イベントも今週土曜日、23日とかなり近づいてまいりました。
準備は進めていますが気持ちばかり焦ります・・・。
天気はそれほど崩れなさそうなので、あとは風があまり強くない事を祈ります。
(屋外イベントなので)


作り溜めてたものをここでドチャッと載せておこうと思います。
売れても売れなくても思い出として・・・。
もうね、精神的には作戦「当たって砕けろ」です。
「いのちだいじに」でもいいけど(´・ω・`)

平日はゅぃの幼稚園(体験のため親子参加)、育児サークルに忙しく、終末は旦那さんも休日出勤だったりとホントに疲労がたまってきてます・・・。
もう年です肩こりとかヤバすぎです=w=)

ということで画像にやる気が感じられないかもしれませんがご容赦ください><



まずは追加した小物達。
あみぐるみキーホルダーと指編みシュシュです。
自分自身髪が短いのでシュシュとか未知の領域なんですが・・・こ、こんなんでいいんだろうか(ガクガク

2011夏イベント1


mahoe anelaさんのふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ(90㎝)。
フリル部分にはslowboatさんのハイジ(ミルフィーユ)を使用しました。
ハイジ万歳!ペータァーー!(違

mahoe anelaさんのこのパターン、ほとんど一目惚れで再入荷を今か今かと待って購入したんですが・・・。
ほんとに可愛いんですよーーー着画がないのが残念・・・。
ゅぃ用にもデニムニットでシンプルなのをひとつ作ってあって、幼稚園に着せていったら他のお母さん達に大好評でした!
というわけで急遽イベント用にも追加で作ったわけですっ
着せやすいし、可愛いし自信を持っておすすめできるパターンのひとつです!

2011夏イベント2 2011夏イベント3


アンの木さんの9wayフード付トレーナー(ウサ耳ver)、こちらも90㎝。
前身頃にはねこの隠れ家さんのぶどう接結ニット(レッド系)を使っています。
ふんわりやわらか~・w・)
そしてウサ耳がこっちに飛んできそうなアングル!
ちょっと撮る角度を間違えたねぇ・・・。

アンの木さんのパターンに関してはもう言葉にならないくらい大好きです*ノノ)
フードベストも好きだけど今はこのフードトレーナーがお気に入り★

2011夏イベント4 2011夏イベント5 2011夏イベント6


同じくアンの木さんの9wayフード付トレーナー(ウサ耳ver)、90㎝。
smileさんのグレンチェック(モーブパープル)で作りました。
グレンチェック可愛いよねーーー><
生地見てるだけでご飯3杯いけますよっ
ヨダレじゅるじゅるよっ!(汚

2011夏イベント7 2011夏イベント8 2011夏イベント9


更に同じく9wayフード付トレーナー、90㎝。
今度はクマ耳verでございます。
これもグレンチェック(スモークブルー)で作りました。
グレンチェックの可愛さが伝わると嬉しいです><
ホントご飯5杯は(以下略

2011夏イベント15 2011夏イベント16 2011夏イベント17


そして噂のちびフードタンク!
パターン発売の時にはPCに張り付いてポチりましたよ(笑
デリキャスさん何気にクレジットカード使えるから楽でいいよね・・・。

サイズは90㎝、生地はpuririさんのメッセージ(アーモンドブラウン)を使っています。
この生地、まじでツボです><
ニュースペーパー風にフランス語って・・・鼻血モノですよ!
このブラウン、ちょっと大人しめのピンクとの相性も良いので無くなったらリピしちゃいそうですっ
試してないけどもしかしたら水色系ともいけちゃうんじゃないかしら。

そしてちびフードタンク、出来上がりまでホント早いです。
フードと身頃を縫い合わせるところはちょっと変わっているけど説明書読んだらすぐできるレベル。
こんなにさくさくと可愛いものが作れるなんて・・・two-bottleさん天才っ!!

2011夏イベント10 2011夏イベント11 2011夏イベント12


こちらもちびフードタンク、90㎝!
two-bottleさんっぽく、ビッグドット×ボーダーで。
生地はLe Sucreさんのチケットマリンとビックリ水玉(ネイビー)。
ターコイズ人気だったようで真っ先に売り切れちゃったんだよね><
出来れば全色揃えたかったーーー;

2011夏イベント13 2011夏イベント14





以前作ったTシャツやらオーバルブラウスやらキャスケットやらコースターやらとまだあるのですが、すでにご紹介済みなので省略させていただきます。
でもあえて言おう・・・しかも自分で。
何ヶ月も前から準備しててこれだけなのっ!?><
も、もうちょっとなんとかなったんじゃないのっ?
気持ち的には宿題やってなくて迎えた新学期という感じです・・・(´・ω・`)ショボーン





あ、でも良い事もあってですねフフフ

smileさんが新しい生地の名前を募集していたのご存知でしょうかっ
わたくしちゃっかり応募しておりました・・・。
とても可愛い花柄の生地なんですよー
最初頭に浮かんだのは「花畑」だったんですが、フランス語では一語で表せないらしく却下。
もっとしっくりくる一語の単語はないかしら~と探してみたところ、「花冠」がcorolle(コロール)との事。
花冠は別の表し方もあるようですが、一語で割とわかりやすく呼びやすいかなと感じたので、「コロール」で応募してみました。

実は採用とかまではあまり考えていなかったのですが、なんと採用っ!!

採用のお知らせメールが来た時には思わず叫びそうになりましたよ>w<)ウハー!
そしてsmileさんのブログに名前決定の記事が・・・。
キーーーーーヤァーーーーーーー!!(ケロロ風
うちの書いたコメントが載ってるっ
こ、これはマジだこれはガチだ
はっ はじゅかし・・・*ノノ)

でも採用していただいてとても嬉しいです^^
smileさんにはいつもとてもお世話になっているので、少しでも力になれたかしら・・・と思うと尚更。
いつも素敵な生地をありがとうございますっ
そして生地をプレゼントしていただけるのも嬉しいです(じゅる
どのカラーにするかまだ検討中ですが・・・。
どれも可愛いから迷うっ><





さて、イベントに向けてディスプレイなどを考えなくてはっ
多分机などは一切無い、ブルーシートのテントだと思うのでどう見せるか頭の使いどころですよ><
あ・・・でも脳味噌しばらく使ってないから埃かぶってて使い物にならないかもナァ(´・ω・`)どうしよ






にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C145] No title

ちぃこさん、こんにちは!
ご健在で良かった・・・。イベント、そろそろですねっ!

もう、記事の内容が濃すぎて、何からコメントすれば良いやら!!

まずは、お洋服たち♪どれも、と~っても手の込んでますね!手間と愛情たっぷりなのが、画面からも伝わってきますよ。私はブルーのクマさんが欲しい~!!あと、ビックドットの生地もかわいい~!!グレンチェックもかわいい~!!早速、生地見に行っちゃった♪「検討中」フォルダーに入れちゃいました。

そして!!こ・ろ・-・る!!
なんか、私まで嬉しいです!!おめでとうございます!!勝手に思い入れの深い生地になっちゃいました。

ちぃこさん、お忙しい時だと思いますので、お返事はなくって大丈夫ですよ~!!それでは、晴れる事を祈ってます!
  • 2011-07-20 16:12
  • はーこ
  • URL
  • 編集

[C146] Re: No title

はーこさんこんにちはー!
ご心配おかけしましたっ><
文章だけでも・・・と思いながらこんなに時間がたってしまって;

グレンチェックは男女関係無く可愛いのが作れそうですよね♪
少し大人っぽい印象に仕上げられる感じかなーと思います・w・)v
同じカラーでドット(5mmサイズだったかな)も出てますので是非チェックしてみてください~^^

そして!こ・ろ・-・る!!
エヘヘヘウヒヒ(怪
いやー自分でもかなーり驚きました。
えっ!?採用してもらえたのっ!?@w@)って・・・。
多分ここ何ヶ月かで一番目が見開いたんじゃないかなって思います=w=)←もう閉じた

読み逃げばかりで全然コメントしてなかったのに、更新直後(といってもいいはずっ)にコメントをありがとう♪
もしかしたら存在を忘れられてるかも・・・とちょっと不安になっていたのでとっても嬉しかったです>w<)
イベント終わって落ち着いたらじっくり遊びに行かせてもらいます!!(`・ω・´)シャキーン
全然関係ない話題まで持ち込んで長々とコメントさせていただく予定なので覚悟しといてください(笑

[C147] こんばんは☆

お久しぶりです。
お元気そうでなによりv-344
きっとイベント準備で忙しいんだろうなーと思ってました。
それにしても可愛い服がいっぱいだねv-344
女の子ママならヨダレモノのラインナップv-353

私も6月中頃からなだかんだ忙しくて
チルチルさんにもずっと行けてなくて、
明日ようやく顔出しに行けそうなの。
お友達を連れて11時頃に出没予定v-221

今週末のイベント、お天気に恵まれますようにv-343

[C148] Re: こんばんは☆

puniさんこんにちはーー!
お久しぶりです!
コメントありがとうございます^^

ご想像の通り忙しい毎日です><
ゅぃの事もあるしイベントの事もあるし・・・旦那さんは置いとくとして(酷
イベントの服はもう少し数を揃えたかったんだけど、失敗したり納得いかなかったりでゅぃ用にしたものもいくつか・・・。

わーー今日ちるちるさんに行かれるんですねっ
いいなぁ~私も最近はあまり行けてないので今日あたり行きたいと思ってたんです><
でも無理かなぁ;;
どうだろ・・・現れたら多分現実逃避したって事ですね=w=)
試験前に突然部屋の掃除始める現象に近いものがあるかも(´・ω・`)
あーーーでも行きたいよぅ><
ちょ、ちょっとだけなら・・・いやいや、うーん・・・orz

イベント当日のお天気は今のところそれほど悪くならないっぽいです!
でも私雨女なんですよね・・・それが心配><
てるてる坊主作っておこうかしら(笑

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/219-adbf18bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ