Entries

ミニードットふりふりかぼちゃパンツ

マッサージチェアの購入を検討中のちぃこです、こんにちは。



肩こりだと思うんだけど、夜寝ていてもなんかいまいち楽な感じがしなくて明るくなってくるまで寝られない事が最近よくあるんです。
姿勢が悪いからそれが一番の原因だとは思うのだけど・・・。
パナソ●ックから新しく出るリクライニングマッサージソファがちょっとイイナ~なんて思っていて・w・)
元々は旦那さんが血流悪い人なのでマッサージチェア欲しいなーなんて言ってたのですが、こうなってしまっては私も積極的に使わせていただきたいっ><
色々な電気店で価格やポイント、配送などを比較しつつ検討中です。









さて、今日は予告どおりミニードットのふりふりかぼちゃパンツです。
一応、ちゃんと何枚かは撮れてました・・・良かった良かった>w<)



ミニードットふりかぼ1

RRさんのキャンディドットをフリル部分に使っています。
この生地ドットが少し大きめで可愛いですよね♪

これだけミニーなドットを手に入れたからには、全力を持ってフリフリさせねばなるまい!と作ってみました(笑
ミニーちゃんもパンツは白かったような気がするので、同じように白をセレクトしましたよ♪

ミニードットふりかぼ2

ただ、ドットの白い部分はコーティング?してあるというか、塗料が乗っているというか・・・少しかたくなっているんですね。
それがほんのちょっとだけ針が通りにくい場合があるようでした。
フリルの端はジグザグでステッチしてあるんですが、「針が通らなかった=縫えなかった」んじゃないのかなぁ。
ジグザグせずに真直ぐになってる縫い目が何箇所か・・・;
小さなジグザグで縫ったので、それほど気にならないだろうとは思うのですけど。

生地は問題ないけど、実はうちのミシンがそろそろヤバいんだったりして!?
無いとは言えないです・・・何も触って無くても時々速度が勝手に変わったりしますからね(´・ω・`)
いや、びっくりするほど変わりはしないですが(笑







ミニードットのふりカボは、先日のイベントでお母さん友達の一人が購入していってくれました♪
あーーーりがとーーーーう!!>w<)









↓ミシンもいいけど掃除もね!の応援ポチ、よろしくお願いしますっ>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/223-9a033e96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ