Entries

ついに届きましたっ

骨盤ダイエットの体操をしたらやたら早起きになってしまったちぃこです、こんにちは。





イベントを終えて、先週久しぶりにゆっくりちるちるさんへ行きました。
作ってあったベビーボストンを一つ預けて、イベントお疲れ様でしたーのお話などをして・・・。
癒されたーーー=w=)=3
予約してある「smile」さん(生地屋さんではないです)のところの羊ちゃんと時計は、買い物に行かなければならなくて連れて帰れなかったけど・・・。

ちるちるさんでも、子供服を置いてもらえる事になりましたっ!!
数は多くしない予定だけど、(オーナーさんもたくさん素敵雑貨を管理なさっていて、数が増えすぎるときっと大変になっちゃいそうな気がするので)今度何点か持って行こうと思ってます。
多分、アンの木さんの耳付きフードトレーナーかな?




そういうわけで、これはタグとかちゃんと付けたいっ!の気持ちが大きくなり・・・

ついに・・・



初タグ



おしゃべリボンさんのサテンタグっ!!

色とか迷ったけど、あまり主張しすぎないベージュに。文字は茶色です。
イラストも迷って迷って、やめました。
今回は、シンプルに!

でも一番迷ったのはフォント・・・。
あまり字体が崩れると読みにくいかしら?でもこのちょっと力の抜けた感じが自分っぽくて良いかも・・・と色々考えた結果、最初にイイナと思ったこのフォントに。
それほど読みにくいわけでもないし、これにして良かった!
大満足です★

つける日が楽しみだーーー!!>w<)ノ








mocaさんの6月予約(だったかな)の生地も届いて、ほくほくです♪
smileさんの新しいドット生地も買っちゃったし・・・振込みしてこなくちゃ@@
布買い自重とか言ってたけど、smileさんツボ過ぎなのよっ><


そして明日はslowboatさんの通常販売なのよっ

sbさん8月新着生地「クレヨンボーダー」

このクレヨンボーダー欲しいよーーー!
40/スムースしかもオーガニックコットン使用!
かすれた感じのボーダーが、他に何も付けなくても可愛くなってくれそうな予感・・・!
画像は【スモーキーラベンダー】と【ピーチ】、他に【ドルフィンブルー】【サラダグリーン】【ミモザ】の5色展開。
全色買い、いっちゃいそうな勢い・・・。
誰か私をとめてorz











↓布買い自重はどうしたー!のツッコミ応援ポチ、よろしくお願いしますっ>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C151] No title

ちぃこさん、ついに、ブランドタグを・・・!!
良い感じですよぉ~!

シンプルだけど、温かみがあって、そしてどんな服にも強調しすぎる事無く、さりげなく存在出来そうな感じな気がします。

そして、slowboatさんのHP見に行ってきました~。もう、ほとんど、良いな~って思うものは売り切れ。ちぃこさんは買えましたか??それとも誰かがブレーキペダル踏んでくれたのかしら??私も、今旦那さんにニュー生地をおねだりしているところです。
  • 2011-08-01 21:55
  • はーこ
  • URL
  • 編集

[C152] Re: No title

はーこさんこんにちは^^

ブランドタグ、やっちゃいましたーーー!
ベースと文字の色、本当に迷ったけど自分的には結構しっくりきてます♪
そうそう、強調しすぎないって大事かなと思って・・・。
服によっては浮いてしまったりしてもアレだしね!
作品の方向性がいまいち安定していない私だからこその選択というのもあるけど(笑

slowboatさんいいですよねー!
最近はmocaさん、slowboatさん、smileさん、ねこの隠れ家さんあたりでお買い物しています。
クレヨンボーダーはばっちり★アクセル全開ですよ!
でも最後の最後でちょっとだけブレーキ踏んで横転全色買いはしませんでした・・・。
イベント終わったのに布買っちゃってもうどうすんのっ><て感じです(笑

はーこさんのニュー生地も早くおうちに届くといいですね♪
旦那さん作の自作マネキンをベタ褒めするしかないですっ!!
おだてて落とす作戦ノ・w・)ノ

[C153] No title

すごい!オリジナルタグですね!
また一段と格が上がっちゃいますねえ!
いい感じで、つけたとこみたいなあ・・・
  • 2011-08-06 15:08
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C154] Re: No title

MK.KAWORIさんこんにちはー^^

オリジナルタグ、やっちゃいましたー>w<)
テンションばかりあがってますが・・・格、あがってくれるかしら;

初タグを付けるのは現在作っているオーダー品になりそうです♪

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/224-3b8eb40d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ