Entries

アンの木さんのリバーシブルLB

ここのところ毎日何かしらイベントがあって結構忙しい身な事に今頃気づくちぃこです、こんばんは。





まだちょっと暑いけど、どんどん作っていかないと季節が過ぎてしまうので秋冬モノ作りに突入しました。
今日も窓全開だったけどねっ><




アンの木さんのリバーシブルロングブルゾンを作りました。
リバーシブルと言ってはいるけど、耳つけちゃったんで完璧なリバではないです・・・。

リバーシブルLB黄1

今回いつもはあまり作らない色を使ってみました。
基本的に無地側が表という事にしてます。
裏地のチラ見せがツボです>w<

リバーシブルLB黄4

作ってみてから気づいたけど全体的にsmileさんとこの生地・・・。
今布買い自粛中なので、血の涙を流して新着見送ってます;;

リバーシブルLB黄6

ロングというだけあってオシリまですっぽりサイズ。
動きやすいように、秋モノならもうちょっと短く作っても良いかな。
機会があれば試します。

リバーシブルLB黄7

表・天竺と裏・接結で作ったので真冬の寒さには対応できません。
秋~冬用といった感じ。
キルトニットやジャガードで作れば真冬でもいけそう?かな?
北海道なので微妙かな?
もう少し秋らしくなってきたら作ってみようと思います。

リバーシブルLB黄3

あと今回頑張ったといえばスナップボタン。
一応ちゃんとリバーシブルにしてもおかしくないように付けました。
数少ないお花のスナップボタンを使用・・・!!><
なんとかうまくいって良かった;
ismさんとこのスナップボタンは可愛くてお気に入りです。

リバーシブルLB黄2

このタイプのポケット初めて作ったけど結構簡単に出来ました!
まるっとしてて可愛い♪
二枚袋がない分重さも軽減されていそう☆





今回ご紹介したのはタグも付けていないので娘用にしようと思います。
また良さそうなのが出来たら、ちるちるさんに持って行こうかな^^











↓季節の過ぎ去る早さに負けるな!の応援ポチ、よろしくお願いしますっ>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C159] No title

こんばんは。はじめまして。ランキングから参りました。
なんと 北海道の方なのですね。うれしくなって過去記事だだーっと沢山(しかし全部ではない…)読ませていただきました。
ブログを徘徊していて 道内の方を引き当てると無条件にうれしくなります。
わたくし ちょっと有名になった動物園のある市に住んでいます。
しかも お子様 サイズ似てるなぁ と思ったらば!!!近い…。息子が 09年の一月末生まれです。あぁもう 勝手に親近感わきまくりで いい気分で今日は寝れます…。
生地の記事も大好きです。

[C160] Re: No title

りさおさんこんばんはー!
コメント有難うございます^^

このあいだ娘と3人で動物園行ってまいりましたよ!
まだ夏休み終わり頃ギリギリだったので激混みでしたが楽しかったです☆

うちの娘が09年2月なのでかなり近いですね!
1~2月は雪がまだ深い時期なので予定日あたりは色々不安でした><

ブログ、アメブロなんですね!
私もアメピグ&ピグライフやってますので「きたよ」しに行きまーす!^^
北海道ハンドメイドコミュも作っていますので良ければ覗いてみてくださいね♪
  • 2011-09-17 02:13
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/227-793bec0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ