Entries

え?ティペット?早くない?

ファーの扱いに慣れきらないちぃこです、こんにちは。






ティペットを作ってみました!
子供用なので、サイズ小さいです>w<

ティペット子供モカ1

持ってるベルベットのリボンが片面のやつしかなくて妥協・・・。
今度もう少し太い両面ベルベットを検討しなくちゃね><

ティペット子供モカ2

フェイクファーなのでアクリル100%。
もう少しカタチ良く作れるようになったら、ちるちるさんに納品してこようかと思っています。
原価それほどでもないので、お手ごろ価格で!

ファーの扱い難しいけど、楽しいので色々試してみたいです^^
ハギレでポンポンも作るぞーーー!(←ひそかな楽しみ




短いけど今日も色々あるのでこれにて><
早くゆっくりしたーーーい(´・ω・`)






↓まだ暑いのにファー!?のツッコミポチ、よろしくお願いしますっ>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C161] No title

かわいいティペットですね!
バンビ柄でしょうか?
私もバンビ柄ファーを持っているので
娘に作ってみようかなぁ。

[C162] Re: No title

きのこさんこんにちはー!
コメント有難うございます^^

子供用ティペットって可愛いですよね^^
買うと結構お高そうなので作ってみました!

そうですバンビ柄です!
この模様がなんだか可愛くって買ってしまいました>w<)
かなり簡単に出来て、何やかんかしてても一日で二つほど作れたましたよー
きのこさんも是非作ってみて下さい^^

ブログに遊びに行かせていただきまーす♪
  • 2011-09-17 14:42
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C163] No title

きゃー!かわいい~!

このファー可愛いですね。こんな柄の売ってるんですね~。私、女の子母だったら、ティペットさせたいな~。

季節先取りで、良い感じじゃないですか~。

私も今ウール生地と格闘中です。暑さ倍増ですけど、お互いがんばりましょ~か。
  • 2011-09-18 21:13
  • はーこ
  • URL
  • 編集

[C164] Re: No title

はーこさんこんばんはー^^

ファーもウールもジャガードも、今の季節は気温との戦いですよね><
でもこの柄が可愛いので張り切ってしまいましたよっ

ティペット、確かに女の子用ですもんね。
男の子にも何かないかしら。
フードのフチにつけるしか無いのかなぁ・・・。
バッグ?マフラーとか・・・?でもやっぱり女の子っぽいかなぁ><
  • 2011-09-18 22:01
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C165] よいじゃん(b^ー゜)♪

そろそろ温かい布団が恋しくなってきましたから、秋冬物作るにはいいですね(b^ー゜)♪
ファーは去年使ったら、そこらじゅうに飛び散りまして掃除が大変( ̄∇ ̄|||)
でも使いたいんですよね( ̄^ ̄)=3
こんなかわいいの作りたいけど、上手く出来ない\(>o<)/尊敬します(^-^)
  • 2011-09-25 17:42
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C166] Re: よいじゃん(b^ー゜)♪

MK.KAWORIさんこんばんはー^^
コメントありがとうございます!

だいぶ肌寒くなってきましたねー!
最近は本当に服選びに迷います・・・><
曇ってると思ったらやたら晴れて暖かくなったり;

ファーは私もまだ慣れきらないのですが、どうやら毛?の部分を切らないようにハサミを入れるのがコツらしいです!
でもたまに切ってしまって、切りすぎた前髪みたいに一部短くなったりします;
一応大人用ティペットも裁断済み!
あとは時間を見つけて縫っていこうと思います。
出来たらまたブログに載せますねー^^
  • 2011-09-25 18:29
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/228-94ea21cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ