Entries

デニムニットdeギャザーハーフパンツ

脳年齢と体脂肪率が上がる一方のちぃこです、こんにちは・w・)



もうね、来年の目標はダイエットにしないとならないんじゃないのってくらいヤバイです。
ぜんっぜん減らないわぁーーー
てか、普通に食べてるからね・・・orz
本気で減らしにかからないと!

脳年齢は・・・よし諦めよう(早





SMILEさんのヒッコリーデニムニットでハーフパンツを作りました。
パターンはhibi+さんのギャザーハーフパンツ。

ギャザーハーフパンツデニム1

ずっとずっと作ろうと思っていて、結局なぜかこんな時期に。
そろそろサイズアウトしちゃうんじゃないの・・・と不安になって;
まるで夏休み終盤の小学生みたいな心境でした(´・ω・`)

結果、サイズはぴったり★
この時期にハーフパンツはどうなのかなぁと思ったけど、割と大丈夫そう!
スカートでは寒い?でもいつもフル丈パンツでもちょっとねぇ・・・なんて思っていたので、ハーフパンツにキュンキュンですよっ
下にタイツをはかせたので寒さも気にならない!(今のところはね)

ギャザーハーフパンツデニム3

ヒッコリーデニムなのに、しましま(←笑)は全然見えず・・・。
今回は普通にデニムっぽくシンプルに作ってみました。
やっぱりちょっと生地が厚いので、うまくポケットのギャザーがよってくれず;;
でもまぁ娘用だしいいか!と全部同じ生地で作成。
ポケットだけ生地変えるのも良いよね^^


ギャザーハーフパンツデニム2

ポケット口にはzoo zoo napsさんとアンの木さんのフロッキーを組み合わせて付けました。
シンプルにハート+文字だけど、娘がやけに気に入ってくれたようです(笑




もう一枚ハーフパンツと、トレーナーも2枚くらい縫ったんだけど、もうさっそく着ちゃってすでに洗濯中です・・・。
まだ写真撮ってないよーーー><







最近更新頻度低いのにランキングに参加中!
↓ポチっと、応援よろしくお願いします>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/231-74430e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ