Entries

スポンサーサイト


コメント

[C169] 頑張ったじゃん(b^ー゜)♪

すごいヽ(´▽`)/
私はもう数十年乗ってますが、実家辺りならすいすいなのに、大阪は怖い(ノд<。)゜。
皆の運転が荒いし、道が今だにわかりにくい(┬┬_┬┬)
ほとんど初心者状態で運転してます
ちいこさんも頑張ってねヽ(´▽`)/
  • 2011-12-03 19:29
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C170] Re: 頑張ったじゃん(b^ー゜)♪

MK.KAWORIさんこんばんはー!
コメントありがとうございます^^

> 私はもう数十年乗ってますが、実家辺りならすいすいなのに、大阪は怖い(ノд<。)゜。
> 皆の運転が荒いし、道が今だにわかりにくい(┬┬_┬┬)
> ほとんど初心者状態で運転してます

大阪怖そう!!@@
私は札幌でも怖いです・・・一方通行とか普通に迷い込みそう。
今日用事で札幌周辺まで行く機会があったのですが車で行くか悩んだ末にやめました(笑
なんというヘタレ・・・orz
でもまだ近所で慣れてからじゃないと危険ですからねっ
しかも北海道は今、超★雪道ですから!キケン!!

> ちいこさんも頑張ってねヽ(´▽`)/

ありがとう♪
最寄のスーパーに通って運転の練習しますー^^
段々おでかけできる距離がのびていくといいなぁ・w・)
  • 2011-12-03 19:42
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C171] No title

ちぃこさ~ん!!

免許取得、おめでとうございます!!

おうち、かえるぅぅぅの件、めちゃ面白かったです。真夜中にハッピーになれました、ありがとうです!!

私は学生の時に免許を取ったけど、2年間ま~ったく乗らず・・・その割に選んだ職種が営業という・・・鳥取の田舎町でキャーキャー言いながら、脇に変な汗かきながら、先輩&上司をびびらせながら、国道を40キロで走りながら、点滅の黄色信号で停まりながら・・・今に至ります。私、生きてます!!

ちぃこさんも、その内慣れると思いますよ~。私は毎日同じ道を2~3年走ってたら、恐怖感が無くなりましたよ♪
  • 2011-12-04 23:58
  • はーこ
  • URL
  • 編集

[C172] Re: No title

はーこさんこんにちはー!^^
お久しぶりですっコメントありがとう>w<)ノ
なんとか無事、免許取得できました!
でも、きっとこれからが大変だよね(´・ω・`)

> おうち、かえるぅぅぅの件、めちゃ面白かったです。真夜中にハッピーになれました、ありがとうです!!

私のヘタレ発言でハッピーになっていただけたなら、へっぴり腰で運転してきたかいがあったというものです!
ブラックアイスバーンとかカッコ良さげな必殺技みたいな路面状況だったりしますけどね><
北海道の冬道なめてましたorz

> 私は学生の時に免許を取ったけど、2年間ま~ったく乗らず・・・その割に選んだ職種が営業という・・・鳥取の田舎町でキャーキャー言いながら、脇に変な汗かきながら、先輩&上司をびびらせながら、国道を40キロで走りながら、点滅の黄色信号で停まりながら・・・今に至ります。私、生きてます!!

点滅の黄色信号!
た、確か徐行・・・?
今だから学科試験の勉強の成果として覚えているけど、実際に遭遇したらどういう行動に出るか自分でもわかりません・・・。
ほんと、アタマではわかってるけど実際に動くのって大変。
脳細胞死んでいってるのかしら・・・(´・ω・`)

> ちぃこさんも、その内慣れると思いますよ~。私は毎日同じ道を2~3年走ってたら、恐怖感が無くなりましたよ♪
おおー!
やはり慣れが必要ですねっ
頑張って近くのスーパーに通おうと思います(笑
初心を忘れないように、運転に慣れていかなければーーー!
  • 2011-12-05 09:48
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/232-e8e23bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行動範囲の拡大と、わんこ生地deトレーナー

本当に取れるのか・・・?とかなり疑問でしたがわたくし、この度ついに





免許を取得いたしました(`・ω・´)






え?もう三十路だよね今更?という声もありましょう・・・。

その通り!三十路でございます。
三十路ゆえに体力の衰えを感じまして来年春から幼稚園に入園するゅぃを(基本的に送迎バスがあるとはいえ)自転車でエッサホイサと送り迎えする事があるとなると厳しいな・・・という事で。
9月中旬から自動車学校へ通い始め、先月11月28日!ついに免許を取得しました!!
なんとか仮免、卒業検定、本免学科試験すべて一発クリアしまして運転オンチ(?)の自分にしてはそれなりの期間で取れたのでは~と思っています。
ほんとなんでクリアできたんだろうね?
どれにしてもアタマの中マッチロだったけどね・・・。




三十路まで免許取らなかったのはですね。
怖かったからです。

いや、現在も怖いです運転超怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
あんな鉄のイノシシ操れるわけあるかーーー!!的な。
時速60キロとか人間の出していい速度ジャナイヨ?
なんとか頑張って4~50キロ出してますがまだまだかなり危うい運転でございます。
安全運転心がけます。
だからスピード遅くても後ろでイライラしないでね(´・ω・`)




免許取ってからほぼ毎日じぃじの特訓により少しずつ慣れてはきましたが大きな道になるとだめ~~~><
車線が増えると車も増えるしやる事も見るものも多くなるし軽くパニック状態に・・・。
右折しようとして合図出してスピード落としつつ右折車線に入ろうとすると後ろからギュイーン!と抜かされたりね。
うわあああぁぁん!おうち帰るううぅぅ!!!(;w;
ってなるわけですよ・・・。ハァー





でも前向きに考えて、ゆっくりでもいいから少しずつ慣れていこうと思ってます。
ニガテだからって避けてたら結局うまくならないもんね・・・。
せっかくお金かけてとった免許だし役立てていきたいなと思います。

これでイベントに行ったりちょっと行きにくい場所の雑貨屋さんやなんかにも行けるようになるかも!!
(ゅぃの幼稚園よりこっちがメインで免許取ったとかナイショです)





さて自動車学校通いも終わり、免許を取ってひと段落したところで
じじばばがまた旅行に出かけました(´・ω・`)
今朝6時過ぎに新千歳に向かい昼過ぎに成田を発ったそうです。

今回はイタリア・・・いいなーフランスよりイタリアのが好きだわー。
でもいつもより短くて22日には帰ってくるそうなのできっとあっという間でしょう。
それまでゅぃの体調を崩さないようにしないとね。
マイコプラズマこわーーーー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル





縫い縫いテンションもあげていこうと思いますっ

ちょっと前になるけどゅぃ用と2着作った、わんこフードトレーナー。

わんこフートレ1

今回は耳なしでシンプルにトレーナーとして作りました。

わんこフートレ2

赤と緑?のわんこがかわいいダンボールニットの生地です。
まだタグ付けてないけど、他にも納品するものを作り溜めたらちるちるさんに持っていこうかなぁ・・・と思ってます。
需要あるかしら・・・ちょっと心配。
当たって砕けてきます><








更新頻度あげていきたいと思いますっ
↓ポチっと、応援よろしくお願いします>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C169] 頑張ったじゃん(b^ー゜)♪

すごいヽ(´▽`)/
私はもう数十年乗ってますが、実家辺りならすいすいなのに、大阪は怖い(ノд<。)゜。
皆の運転が荒いし、道が今だにわかりにくい(┬┬_┬┬)
ほとんど初心者状態で運転してます
ちいこさんも頑張ってねヽ(´▽`)/
  • 2011-12-03 19:29
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C170] Re: 頑張ったじゃん(b^ー゜)♪

MK.KAWORIさんこんばんはー!
コメントありがとうございます^^

> 私はもう数十年乗ってますが、実家辺りならすいすいなのに、大阪は怖い(ノд<。)゜。
> 皆の運転が荒いし、道が今だにわかりにくい(┬┬_┬┬)
> ほとんど初心者状態で運転してます

大阪怖そう!!@@
私は札幌でも怖いです・・・一方通行とか普通に迷い込みそう。
今日用事で札幌周辺まで行く機会があったのですが車で行くか悩んだ末にやめました(笑
なんというヘタレ・・・orz
でもまだ近所で慣れてからじゃないと危険ですからねっ
しかも北海道は今、超★雪道ですから!キケン!!

> ちいこさんも頑張ってねヽ(´▽`)/

ありがとう♪
最寄のスーパーに通って運転の練習しますー^^
段々おでかけできる距離がのびていくといいなぁ・w・)
  • 2011-12-03 19:42
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

[C171] No title

ちぃこさ~ん!!

免許取得、おめでとうございます!!

おうち、かえるぅぅぅの件、めちゃ面白かったです。真夜中にハッピーになれました、ありがとうです!!

私は学生の時に免許を取ったけど、2年間ま~ったく乗らず・・・その割に選んだ職種が営業という・・・鳥取の田舎町でキャーキャー言いながら、脇に変な汗かきながら、先輩&上司をびびらせながら、国道を40キロで走りながら、点滅の黄色信号で停まりながら・・・今に至ります。私、生きてます!!

ちぃこさんも、その内慣れると思いますよ~。私は毎日同じ道を2~3年走ってたら、恐怖感が無くなりましたよ♪
  • 2011-12-04 23:58
  • はーこ
  • URL
  • 編集

[C172] Re: No title

はーこさんこんにちはー!^^
お久しぶりですっコメントありがとう>w<)ノ
なんとか無事、免許取得できました!
でも、きっとこれからが大変だよね(´・ω・`)

> おうち、かえるぅぅぅの件、めちゃ面白かったです。真夜中にハッピーになれました、ありがとうです!!

私のヘタレ発言でハッピーになっていただけたなら、へっぴり腰で運転してきたかいがあったというものです!
ブラックアイスバーンとかカッコ良さげな必殺技みたいな路面状況だったりしますけどね><
北海道の冬道なめてましたorz

> 私は学生の時に免許を取ったけど、2年間ま~ったく乗らず・・・その割に選んだ職種が営業という・・・鳥取の田舎町でキャーキャー言いながら、脇に変な汗かきながら、先輩&上司をびびらせながら、国道を40キロで走りながら、点滅の黄色信号で停まりながら・・・今に至ります。私、生きてます!!

点滅の黄色信号!
た、確か徐行・・・?
今だから学科試験の勉強の成果として覚えているけど、実際に遭遇したらどういう行動に出るか自分でもわかりません・・・。
ほんと、アタマではわかってるけど実際に動くのって大変。
脳細胞死んでいってるのかしら・・・(´・ω・`)

> ちぃこさんも、その内慣れると思いますよ~。私は毎日同じ道を2~3年走ってたら、恐怖感が無くなりましたよ♪
おおー!
やはり慣れが必要ですねっ
頑張って近くのスーパーに通おうと思います(笑
初心を忘れないように、運転に慣れていかなければーーー!
  • 2011-12-05 09:48
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/232-e8e23bbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

