Entries

ピンクチェックdeレッグウォーマー

雪がどっちゃり降って雪かきに忙しいちぃこです、こんにちは(´・ω・`)

ちぃこのライフはもうゼロよ!><
ふんわり軽い雪じゃなくて、湿った重い雪なので大変;;
とけてくれればいいけど、どうかなーーー・・・






先日ピンクチェックのやわらかふんわり生地を買いました。

ねこの隠れ家さんの「ゆる編ギンガムジャガード」です。
ジャガードって生地的にテンション低いものだと思ってたけど、これはやわらかい事もあってテンションが高め!
裏がコットン100%なので、直接触れても優しい肌触りという感じです。
残念ながらピンクは現在売り切れ・・・。
でも他のカラーも可愛いなぁ^^



というわけで久しぶりにレッグウォーマーを作ってみました。
リブがピンクなのを二枚と、生成りを一枚。
ピンクver一枚は、娘用に。

レッグウォーマーピンクチェック1

でもリブがちょっとゆるいみたいで、素足に履くとズルズルさがってきちゃいます><
タイツやレギンスの上だと大丈夫そう。

レッグウォーマーピンクチェック2

ちるちるさんに持っていこうと思ってます^^
一応90センチサイズで作ってみたけど、100センチ表記でもいけるかなぁ。





この生地かわいいから、他にも何か作ってみよう♪








↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/234-f4e4b070
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ