Entries

ピンクチェックdeボアマフラー

昔から家にある小さなクリスマスツリーの電池のフタをあけてみたら見たことない電池が出てきてビックリしたちぃこです、こんにちは。

大体単三の半分くらいの長さの電池が二本出てきました。
単何かも書いてない・・・;
できればツリーの電池を交換してピカピカしたところを娘に見せてあげたいのだけど。
ニトリとかで999円のツリーとか買ってきたほうが喜ぶのかしら。
でもクリスマス以外はどこに置くのかしら。





先日レッグウォーマーを作った生地で、ボアマフラーを作ってみました。

ボアマフラーピンクチェック1

裏はテディファー。
初めて使ったけど、これ超かわいいファーですっ
気に入ったあぁーーー!!>w<)ノ
モコモコしすぎず、ちょっと大人なファー。

ボアマフラーピンクチェック3

でも裁断の時は本当、プードルファーの比にならないほど大変でした。
切った端から抜けたファーが静電気でくっつくしフワフワするしでもう・・・。
さすがに掃除機出しました(笑
普段、裁断なんかは娘が寝てるときにコッソリやるんですが、これは掃除機片手にやらないとならないので起きてる時に裁断しないとだね><

ボアマフラーピンクチェック2

けど、裁断時の大変さを乗り越えてでも、また使いたいファーです★
次は何の生地でボアマフラー作ろうかなぁ^^









読んでいただいてありがとうございました^^

↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/236-bc41d975
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ