Entries

余った生地を使いきり★リバーシブルベスト

時間に少し余裕ができてきたので最近またパンを焼くようになったちぃこです、こんにちは^^
チョコチップと砕いたクルミを入れてお昼に食べてます★

クリスマスにケーキを何度か焼かなくてはならないので、クオカさんで1リットル入りの生クリーム買っちゃいましたよ!
牛乳パックサイズの生クリームなんて初めて見るわ・・・ゴクリ
しかもちょっと高いのよっ
クリスマスやなんかのイベント以外は絶対買えないわ・・・><









去年タートルフードなんかを作ったジャガード生地が、柄ものと無地の二種類余ってるのを見つけました。
ハギレ・・・というには大きな気もするし、でも服を作るにはどうやっても足りない・・・。
この微妙~~~~な余り生地で何かできないかっ!?と作ってみたのがコチラ↓


リバーシブルベスト1


リバーシブルベスト!
+゚*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*+
パターンはてづくりCAFEさんのものです。

衿と裏地にはプードルファーを使いました。
モッコモコ~~~★


リバーシブルベスト2


リボンどうしようかな~と考えた末、なぜかレースに・・・。
見た目かわいい系だけど、実際使う際にはちょっと使いにくい、、、か、な?
なかなか合う色のリボンがなくて(´・ω・`)


リバーシブルベスト3


前身頃を柄もの、後ろ身頃を無地にしてみましたよ♪
まぁこれはこれでアリかな。






試しに娘に着せてみたところ、それを見て旦那さんが一言。

「・・・牙一族!?」

ちがうわあああぁぁ!!!
ヾ(*`Д´*)ノ

確かにモッコモコだけれども!
2歳女児つかまえて牙一族って、どゆこと!!(*`Д´)ノ

旦那さんにウケたのが嬉しかったのか、娘はベストを気に入ってくれたようではありました。
ウケ狙いのベストって、どゆこと・・・orz











読んでいただいて感謝!デス♪

↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/237-1a5a267e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ