Entries

アンの木さんの総裏ジップカーデ

じぃじばぁばが居なくてさびしさMAXの猫にエサやりにいって噛まれる毎日を送っているちぃこです、こんにちは。
エサやりにいってるのにヤケ噛みされるって、どゆこと?(*`ε´*)ノ彡☆





他の方のブログを読ませてもらってふと自分のブログにがないな~と気づきました。
文章に華があればいいんだけど、それもなし・・・画像もなんかイマイチ。

うーん、どうしたものかー。





あ、よく素敵ブロガーさんが使ってる、




↓このへん!

↑このへん!





この辺のちょっと空間あいてるとこに、ちょこっと小さな素敵画像みたいなの置いてあったりするジャナイ!?
あれってカワイイよねぇぇ^^
よし、ヘボブログなのをなんとかごまかすために良くするためにちょっと描いてみるかぁー!



ここで「描いてみよう!」っていうのがそもそも間違いだったりするんだけどね。
なんでもやりたがりの、僕の悪い癖★(by右京さん)
普通はどこかそういう(?)サイトから借りてきたりするんだろうけど・・・。
描いてみて、だめだったら借りてこよう。
今こそ美術部の力を発揮する時だわ!(何年前の話?

ちょっと頑張ってみまする。











前置き長すぎ・・・


今日ご紹介いたしますのはアンの木さんの総裏ジップカーデ。
パターン買ってあったんだけど、オープンファスナーが無くて;
やっとファスナーカットしてもらって(自分で切ってもできるみたい)作りました。

ジップカーデ1

先日耳付きニットキャップ作ったのと同じ生地です♪
柄のほうは確か前にねこさんで買って、最近smileさんで無地の方を買ったんですが偶然にもものすごく色合いが似ててビックリ!
まったく違和感なし!な組み合わせとなりましたヾ(o´∀`o)ノ

ジップカーデ2

相変わらずかわいいポケット・・・(パターンが)。
このポケットで生地あわせ悩むんだよねっ
それが楽しいんだけど♪

ジップカーデ3

オープンファスナー初めて使いました!
それほど難しくは感じなかったけど、二つに分けちゃうと裏表がわかりにくくなるので注意!な感じでした。
あとは端の部分が少しかたくて縫い進めにくいので生地送りをサポートしてやらないとならないくらいかなぁ。
もう少しギザギザの方に寄って縫っても良かったかも・・・噛んだら嫌だなーと思ったけど大丈夫そうだし。

ジップカーデ5

着画、夜に撮ったのでちょっと見づらいです><
しかもパジャマ・・・お風呂あがりの湯冷め対策に着せました(笑
総裏なので暖かい(´∀`*)
かわいいポーズのように見えますが、この後あげていった手でアッカンベーしてました・・・orz

ジップカーデ4

このパターン、後ろ身頃の脇が少し前に見えるかたちになっているので(わかりづらい?一番最初の平起きしてある画像のがわかりやすいかな)、後ろ身頃と前身頃の生地変えても面白いかも★
いくつか生地変えて作ってみたいパターンです^^









読んでいただいて感謝!デス♪

↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします>w<)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/238-28ada7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ