Entries

つみき

娘が最近積み木で遊ぶようになってきました。
といっても形をつくれるわけではなく、カチカチと叩き合わせたり色んな形のものを手にとってみたり…というだけですが;
自分で積み木の箱のところまで行って、ひっぱって出そうとするほど興味があるようです。

月齢的に、一緒にどうやって遊べばいいかちょっとわからなくて(形とか作ってもまだあまりわからないですよね?)迷ったんですが、とりあえず数えながら一個ずつ積んでみてます。
3つでも積み始めるとすごい速度で近づいてきて崩します!
2つでも崩すかも。
どうしてそんなむきになって崩しにくるのかちょっと不思議(笑)
あっちにも積んで、こっちにも積んで…ということをやってみたら、長い棒(積み木の一部)を使って倒しに来ました…やられた!

猿がバナナ取るのに棒を使うシーンを思い出してしまいましたよ;
きっと進化成長なんだろうな~、うんうん…

でも、たまには高く積ませてほしい><


 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/24-b54aae6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ