Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/246-57f05461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

年末大フリフリ祭

ご訪問ありがとうございます^^





-------
2012.1.10 20:45
 使用パターンとサイズについて追記しました。
 コメントありがとうございます^^
-------





昨日久しぶりにゅぃと雪に埋もれた公園で遊びました。

ソリにはあまり乗らず(娘は冒険心があまり無いのです・・・)、小さな砂遊び用のバケツに雪を詰め込んでひっくり返しケーキを作ったり、小枝をさしてロウソクに見立てバースデーごっこをしたり。

何故かゅぃは雪遊び用のつなぎ(スノーコンビ?)を着るのをとても嫌がるので、冬に外遊びに連れ出すのは苦労します・・・。
多分身動きが取りにくくなるのが嫌なんじゃないかなぁ。
宇宙服みたいだもんねアレ(´・ω・`)









さて年末大掃除の続きにまいります(何


年末は珍しくフリッフリしておりました。
フリルスカートを5着作りましたよ・・・!
あーそういえばゅぃは女の子だったナァと思い出しました(ぇ

使用パターンはmahoe anelaさんの「ふりふりかぼちゃパンツ」をかぼちゃパンツなしでフリルスカートとして作りました。
サイズはどれも90センチ。
そろそろ100センチを買い足したいので、mocamochaさんからmahoe anelaさんにパターン移動されるのを首長族になりながら待ってます。
まだかなーまだかなー

ドットフリルピンク1 ドットフリルピンク2

smileさんのドットピンクで一枚。
ゅぃ用。
試しに作ってみたけど、このドット×ドットありかも^^

ドットフリル水色 ドットフリル水色2

同じくsmileさんのドット。
ゅぃ用。
こちらは水色です。

2011縫いおさめ1

これは確かLe Sucreさんのブラックウォッチ。
ちるちるさんへ納品予定。

2011縫いおさめ2 2011縫いおさめ3

ちょっと前に買ったmocamochaさんのジャガード。
伸縮はあまりなくて、布帛と同じくらいのノリ。
次作るとしたらウエストリブは少し余裕持たせたほうが良いかも・・・。

これだけは二枚作って、一枚は娘用に、一枚はちるちるさんに納品を考えてます。
ちょっとA●Bっぽい・・・?( *´艸`)







以上、年末フリフリ大作戦でした。

極寒の地北海道では寒い日になかなかフリフリさせられないので、今日は暖かいねぇという日に着せてます。
最後のジャガード以外はスムースだし春になっても着れるはず。






ちるちるさんに納品する二点はそろそろタグを付けないとねー^^
プライスタグを新しく作り直したので、付けるのが楽しみです♪
新しいタグもそのうちご紹介しますね(*´∀`*)










↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/246-57f05461
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

