Entries

リネンベージュdeハイネックカットソー

ご訪問ありがとうございます^^






今日も年末の残りのご紹介です。
あと一回で終わりかな?




mocamochaさんのナチュラルネップテレコニット、リネンベージュでハイネックカットソーを作りました。
トレーナーというにはちょっと薄手なのでカットソーということにしました。
タートルとハイネックはどう違うのか自分でもいまいちわからないですが・・・。

2011縫いおさめ7

テレコニットで身頃や袖も全部作っちゃうのは邪道なのかなぁ?
そんな事ない・・・よね?
色合いが好きだったので、シンプルな一枚を作ってみました。

2011縫いおさめ8

ポイントに、zoo zoo napsさんのタグを。
更に娘が選んだリンゴのフェルト?を付けました。
確かこれは100均で買ったような・・・。
他に赤と緑が入ってましたが娘は白をセレクト。

2011縫いおさめ9

ちょっと心配なのは首元。
ラグラン型なのでちょっと広がっちゃった・・・?
こういう時伸び止めとしてウーリースピンとか入れたらいいのかしら。

ウーリースピンって使ったことないんだけど、Mahoe Anelaさんで扱ってるのを見て、強度が増すのは良いかも・・・と狙っている真っ最中です。
・・・単に再入荷待ちです★
早く生成が再入荷するといいなぁ。
ていうかその前に、ウーリースピンちゃんと入れられるかしら(´・ω・`)
そっちを先に確かめてみないとね><



このテレコニット、まだまだあるので他に何を作ろうか考え中です。

次はついに年末ラストの縫いおさめ!
もう新年あけまして10日も過ぎてるけど縫いおさめって・・・ドウナンダ( ノД`)







↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/247-32233abe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ