Entries

スポンサーサイト


コメント

[C178] すごいヽ(´▽`)/

私も編み物してますが、上手いですね(≧▼≦)かわゆいし(●´mn`)
年末作った服達もすごくかわゆいし、大きかったら欲しいです(b^ー゜)♪
私も頑張ろう\(^O^)/
  • 2012-01-14 00:07
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C179] Re: すごいヽ(´▽`)/

MK.KAWORIさんこんにちはー^^

> 私も編み物してますが、上手いですね(≧▼≦)かわゆいし(●´mn`)
> 年末作った服達もすごくかわゆいし、大きかったら欲しいです(b^ー゜)♪

ありがとう(*´∀`*)
かぎ針編み、しばらくやってなかったけど久しぶりにやったら何だか楽しくてちょっとずつ続けてます。
夏のイベント用に、もう少し太い糸で編みぐるみも編もうかなと思ってるのでそちらも出来たらご紹介しますね^^

> 私も頑張ろう\(^O^)/

楽しんでいきましょうっ(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします♪
  • 2012-01-14 08:31
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/249-a09fea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

かぎ針編みdeシュシュ&コースター

ご訪問ありがとうございます^^








やっと昨年のもののご紹介が終わったので2012年のものを!!




お正月、旦那さんの実家に行った時に時間を見つけて作ったものです。

さすがにミシンをどーんとは持っていけないので、かぎ針編みのセットを持っていきましたよ^^
なんとか結べそうになってきた娘の髪を結ぶのに、シュシュを編みました。

2012初かぎ編み1

左上のピンクの大きなシュシュは、指編みで試しに編んでみたものです。

下の二つがかぎ針編みのシュシュ。
左側のにはウッドビーズを編みこんでみました。
・・・が。
編みこみ過ぎてスゴイ事に
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

もう少しビーズの数を減らしてもいいねぇ・・・。
これはもう何かの海洋生物だね!

右上のお花ゴムはかぎ針編みで編んだものをゴムにつけてみましたよ^^

2012初かぎ編み2

レース編みでコースターも作ってみました。
サイズは10センチくらいかな。

2012初かぎ編み3

こちらもレースコースター。
周りの色を変えてみました^^
この色を変えるのが自分的に妙にヒットしちゃって(今まで途中で糸変えたことほとんど無かった)、まだ現在も違う色で編んでみています。
今編んでるのは黄色。
出来上がったらご紹介します(*´艸`*)






というわけで2012年の初縫いならぬ初編みでございました♪
初縫いは次回!!











↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C178] すごいヽ(´▽`)/

私も編み物してますが、上手いですね(≧▼≦)かわゆいし(●´mn`)
年末作った服達もすごくかわゆいし、大きかったら欲しいです(b^ー゜)♪
私も頑張ろう\(^O^)/
  • 2012-01-14 00:07
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C179] Re: すごいヽ(´▽`)/

MK.KAWORIさんこんにちはー^^

> 私も編み物してますが、上手いですね(≧▼≦)かわゆいし(●´mn`)
> 年末作った服達もすごくかわゆいし、大きかったら欲しいです(b^ー゜)♪

ありがとう(*´∀`*)
かぎ針編み、しばらくやってなかったけど久しぶりにやったら何だか楽しくてちょっとずつ続けてます。
夏のイベント用に、もう少し太い糸で編みぐるみも編もうかなと思ってるのでそちらも出来たらご紹介しますね^^

> 私も頑張ろう\(^O^)/

楽しんでいきましょうっ(*´ω`*)
今年もよろしくお願いします♪
  • 2012-01-14 08:31
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/249-a09fea9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

