Entries

荒木由紀さんの本

図書館から色々借りてみて、考えに考えて購入を決めました。

荒木由紀さんの「女の子のお洋服」と「女の子のおしゃれ服」!
ジャストサイズでかわいい服をたくさん載せてくださっています。

一番最初すごく気になったのが「女の子のお洋服」に載ってるおでかけキチンとブラウス。
形がすごくかわいい!
おしゃれなカフェのウェイトレスさんみたいです♪
娘はまだ歩けないけど、いつか必ず作ろうと思ってます。
きっとサイズ違いでも作るに違いない…そう思ったら、借りてきた本で型紙を写すより買ってしまった方がいいのでは?と考えるようになりました。
おしゃれ服の方も、かわいいものがとても多かったので購入♪

これで子供服の型紙つき本は3冊目になりました。
(一冊目は「まいにち着る女の子服」です)
もし機会があれば是非「女の子のお洋服」に載っているブラウス見てみてくださいね♪


「女の子のお洋服」



「女の子のおしゃれ服」




 

コメント

[C7]

いつもコメントくださってありがとうございます。
この本いつも本屋さんで覗いてはかわいいなと思ってました。また何か作ったら載せて下さいね。
  • 2010-02-03 06:25
  • haruchichi
  • URL
  • 編集

[C8] no subject

コメントありがとです♪
どちらかというと「おしゃれ服」の方がかわいい感じかもしれないですね~
でも是非本屋さんによったら「お洋服」のほうのブラウス立ち読みしてみてくださいっ><

また何か作ったら載せますよ~
今度はジャンパースカートを作りたいなと思ってるのですが…いつも生地が決まるまで時間がかかってしまいます;
  • 2010-02-03 14:48
  • ちぃこ@管理人
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/25-39a8cf07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ