Entries

思い付きde姫ポーチ

ご訪問ありがとうございます(*´▽`*)








思い立ってパターンから作ってみました。
命名「姫ポーチ」。

たまに見かける胸のところに大きなリボンがあるTシャツとかありますよねっ
ああいうのでポーチを作ってみたらどうかしらーと突然思いつき、少ない脳味噌をフル回転!
大して縫ったこともないタックなどを織り交ぜ作ってみました!!









が!










見事に失敗!!orz











いやーそりゃそうだよね。
パターン作成の知識があるわけでなし・・・素人だもの(´・ω・`)

でも失敗は糧とする!!
パターン修正してリベンジしたいと思います。




失敗とはいえ出来上がってみたのがこちら。

姫ポーチピンク1

ポーチっていうより太めのペンケースみたいになっちゃった(ノε`*)
タックでこんなに丸みが出るなんて予想外!
何事もやってみるもんだわー(←単に経験不足

姫ポーチピンク2

後ろはこんな感じです。

タグは珍しく上部中央に配置しました。
これもありよね。

姫ポーチピンク3

中は控えめ、ベージュのドット。
ファスナーは16センチです。

接着芯はどう貼っていいのかわからず、貼っておりません><
だってタックがあるんだもの・・・。
でも表生地が綿麻で割りと厚みがあるので、それほど気にならず。
フニャリと潰れず、コロリンとしてくれてます。
・・・太った姫になったなぁ( ゚∀゚)







リベンジしたらまたご紹介しますね(*´ω`)











↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/251-2d14f093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ