Entries

幼稚園準備篇~トート&巾着~

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







春から幼稚園に通うゅぃのために、幼稚園グッズを製作中ですっ

スモック一着作ったけど、もう二着くらい作らないとナァ・・・。
しばらくロックミシンの糸は布帛用にしておこうと思います。






今回作ったのは持ち帰り袋(トートバッグ)とお着替え袋(大きな巾着)。

幼稚園トート1

この生地かわいくて大好き★
ゅぃもさっそく迷路のようにして道を辿って遊んでいました。

幼稚園トート2

外側をキルトにせず、内側にキルトを使いました。
一見よわよわバッグ?に見えますが実はしっかり者(≧▽≦)
サイズは大体30センチ×40センチという感じです。


幼稚園お着替え袋1

こちらはお着替え袋。
着替えを2セットくらい入れないとならないので、大きめ巾着にしました。
構造としてはただの巾着です(笑

幼稚園お着替え袋2

この生地はユザワヤ札幌店のオープンセールで激安で購入したもの。
キャンバス生地というか、わりとしっかりした生地です。
らくがき風の動物達がかわいい★

・・・どうして私の描いたらくがきとは違うんだろう(´・ω・`)






人生?






↑こっそり(?)と使ってみた!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
やっぱり違うわ・・・
何が足りないのかしら。
真面目さかしら。




さー他にもまだ作らないとならないものがたくさん!
お弁当袋でしょ、バッグでしょ、それからティッシュケースでしょ・・・。
しばらく幼稚園モノが続くかもです><








↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/252-26f84690
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
ものづくりが好きで、
娘が生まれてから子供服を
作るようになりました。
たまにハンドメイドの
イベントに出没する事も。

漫画やゲームも好きで
スプラトゥーンやモンハン、
どうぶつの森など
色々やっています。
最近は忍たまも好き。

たまにお絵かきもします。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ