Entries

スポンサーサイト


コメント

[C180] 目に浮かぶ

幼稚園に行くお子ちゃまの姿が想像できます(●´mn`)
嬉しそうにスキップしてそうd=(^o^)=b
  • 2012-01-18 09:00
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C181] Re: 目に浮かぶ

MK.KAWORIさん、こんにちはーーー^^

> 幼稚園に行くお子ちゃまの姿が想像できます(●´mn`)
> 嬉しそうにスキップしてそうd=(^o^)=b

幼稚園、無事に行ってくれるかかなり不安です><
今話しているぶんでは楽しみにしていそうだけど、実際一人で送迎バスに乗って行くとは考えてなさそう・・・。
多分いつも通り私と一緒に行って遊んで帰ってくるところだと思っていそうな気がします;
バスで泣いたりしそう~~~><
最初はこっちもハラハラな予感がしてますっ

スキップで行ってくれると良いのですけどねーーー(´・ω・`)
それとも割とふっきって行ってくれるものかしら???
  • 2012-01-19 23:08
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/254-7d5c9881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

幼稚園準備篇~お弁当袋&ナプキン~

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)








ゅぃの幼稚園は一週間に二度お弁当の日があります。

というわけで今日はお弁当袋&ナプキン!
さっそく先日の「おなまえハンコ」使いました♪

幼稚園弁当セット1

お弁当袋がちょっと大きめなのは、お弁当箱+コップ+おしぼり・・・と色々入れなければならないためです。
これだけ見るとどんだけ弁当箱でかいんだって思われそう(笑

幼稚園弁当セット2

このピヨちゃん布は独身時、まだハンドメイドに目覚めていないのに何故か買ったミシンで何か作ろうと思い購入してあったものです。
ころころしたヒヨコがあまりに可愛くて、子供がいるわけでも(まして結婚しているわけでもないのに)買ってしまったのです!
(確かあれは溝口の駅前のデパートの上の階にあった手芸屋さんだったような・・・もううろおぼえ;)
ずっとあたためていたけど、使えて良かった(*´∀`*)

ナプキンは逆に少し小さめ。
市販されているサイズで作っちゃうと、幼稚園のテーブルがそれほど大きくないため結局半分に折って敷かなければならないのです。
まぁ子供用だしね、少し小さめでいいか・・・と適当にこのサイズにしてみました。
生地端はロックで処理しただけの簡単ナプキンです♪





さすがにもうワンセットくらいは作っておかないとならないねぇ><
でも午前保育期間が終わるのは確かGW明けとかだから、あんまり急がなくても大丈夫かな?











↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C180] 目に浮かぶ

幼稚園に行くお子ちゃまの姿が想像できます(●´mn`)
嬉しそうにスキップしてそうd=(^o^)=b
  • 2012-01-18 09:00
  • MK.KAWORI
  • URL
  • 編集

[C181] Re: 目に浮かぶ

MK.KAWORIさん、こんにちはーーー^^

> 幼稚園に行くお子ちゃまの姿が想像できます(●´mn`)
> 嬉しそうにスキップしてそうd=(^o^)=b

幼稚園、無事に行ってくれるかかなり不安です><
今話しているぶんでは楽しみにしていそうだけど、実際一人で送迎バスに乗って行くとは考えてなさそう・・・。
多分いつも通り私と一緒に行って遊んで帰ってくるところだと思っていそうな気がします;
バスで泣いたりしそう~~~><
最初はこっちもハラハラな予感がしてますっ

スキップで行ってくれると良いのですけどねーーー(´・ω・`)
それとも割とふっきって行ってくれるものかしら???
  • 2012-01-19 23:08
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/254-7d5c9881
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

