Entries

3歳のキュアハッピー★

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







しばらくブログお休みしてましたーーーー><
工事はとっくに終わっていたのですが;







お休みしていた間にせっせと作っていたのがこちら。



「キラキラ輝く未来の光!キュアハッピー!」

プリキュア

どーん




大変だったああぁぁーーー。・゚(゜´Д`゜)゚・。
前情報で作り始めたから後ろがどうなってるとかほとんど想像で作りました;

なんとか16日の誕生日に間に合わせようと必死で・・・。
ギリッギリで間に合いましたが、頭や腕につけるものは間に合わず;
(ていうかどうやって作るんだ)
最初あんまり喜ばないのかも・・・と不安でしたが予想に反してヒットしたようでした。
良かった良かったヾ(o´∀`o)ノ
七五三とかヒラヒラ服着るの嫌がっていたから、どうなるかと思ったけど(笑)



リボンのところに貼ってあるのはスマイルプリキュアのマーク(?)を印刷したものです。
両面テープで貼ってあります・・・しかも小さいし;
本当はレジンでどうにかする?なんて思っていたんだけど服自体に手間取ってしまってそれどころではなく><

構造としてはセーラー服のように脇が開くようになっています。
パターンからエッサカホイサと作ったのでバランス悪いけど・・・頑張ったから許してね、ゅぃさん;
もう少し上の服の丈が短くても良かったねぇ。
次作る時は修正したいけど、母さんもうしばらくプリキュアはいいわ(´・ω・`)

ピンクが鉄板だろうと作っている最中に、「今回のプリキュアでどの色の人が好きなの?」って聞いたら「きいろ!」って言われた時は本当どうしようかと思いました・・・。
すかさず「ピンクもいいじゃん・・・」ってフォロー入れちゃいました(ノ∀`*)ノ彡☆





今日旦那さんのほうのじぃじ、ばぁばが来てくれて、誕生日プレゼントにスマイルパクト!!
これはもう変身するしかないということでさっそく着てました(笑)

作ったばかりの時にスカートはいて歩いて、お漏らしして即洗濯したりしたのはナイショ・・・
3歳だしトイレトレーニングも頑張らなくちゃ!と一生懸命トレーニングして、家の中ではなんとかパンツでいられるようになりました。
たまに失敗するけどそこはまぁ仕方ないという事で(*´艸`*)

これからの課題はお外でのトイレ。
外のトイレって補助便座ないし、自動洗浄とかでいきなりザザーと流されるのが怖いらしく今のところ一回も成功せず・・・。
どなたか、いいアイデアあったら教えてくださいませ;;
外に行く時はオムツ&着替え持ちで出かけています・・・。
(一度の量が多くなってしまうので、オムツをしていても漏れる事があるのです)





まだまだトイレトレーニングもしなくちゃならないし、春から入園と色々試練があるけれど3歳はきっとまた楽しい事が色々あるね★
私も母となって3歳。
「やっと」なのか「もう」なのか、どっちとも言えないけれど一緒に成長していきたいなぁと思います。
怒ってばかりだし色々うるさい母さんだけど、これからもよろしくね♪

誕生日おめでとう、ゅぃさん(*´∀`*)











↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

[C188] No title

ちぃこさん、こんにちは~!!

すごいっ!!これ、すごくないですか!?
ホント、凄いなぁ~。
語彙力が無くって、この驚きをどう伝えよう!?

型紙から作ったんですか~?もう~、そんな大技どちらで身につけられたのですかっ!!

ゅぃちゃん、喜んだでしょうね~。素敵な多才なママで幸せだねっ!お誕生日おめでとうございます~♪
  • 2012-02-20 23:42
  • はーこ
  • URL
  • 編集

[C189] Re: No title

はーこさんこんにちはー^^
ご無沙汰ですーーー
しばらくブログさぼっちゃってました><

> 型紙から作ったんですか~?もう~、そんな大技どちらで身につけられたのですかっ!!

パターンから作りましたよーーー><
大技というか、技という意味でなら強引に寝技に持ち込んだという感じでした;
「こことここが同じ長さならきっと大丈夫!なハズだ!!多分!!!」みたいな・・・。
もう、ソレっぽくて着られればOKというところまで妥協に妥協を繰り返しました(笑

> ゅぃちゃん、喜んだでしょうね~。素敵な多才なママで幸せだねっ!お誕生日おめでとうございます~♪

ありがとうございます^^
喜んでくれたのはいいのですけど、作ったばかりでいきなりお漏らしには驚きを隠せませんでした。
旦那さんに言ったら「うれションだ。絶対。」と・・・。
え?うちの子ってそんな犬属性だったっけ?とそちらでも驚かされました(´・ω・`)

そういえば1歳半以降フッ素塗布に行けてないのでそれにも行かなくちゃね・・・。
泣きすぎると吐くので今まで行けてなかったけど;
3歳児健診もあるしちょこちょこイベントこなしていかないとです><
  • 2012-02-21 08:17
  • ちぃこ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/259-b558299c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ