Entries

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/260-93d1d0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ボアマフラーの山っ!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)







いつも木曜日に行っている育児サークルのママのリクエストでネックウォーマーを作りました。
(今回画像多いですごめんなさいっ)




ボアマフラーかぶり7

どさっ

ボアマフラーかぶり1

どささっ




どう考えても作りすぎじゃ・・・?(´・ω・`)


でもボアはもうシーズンが過ぎていってしまうし、早く作ってしまわなくちゃ・・・という事で量産してしまいました!
以前はホックで留めるタイプを作っていたのだけど、「子供が自分で付けれるようにスポッとかぶれるものって作れる?」というお話をいただいて、今回はすべてかぶりタイプのネックウォーマー。
はっきり言ってホックタイプより全然簡単!!
この簡単さも量産につながりました・・・。

あ、もう一個あった。

ボアマフラーかぶり6



タグやボタンを完璧に自分の好みで付けてしまいました・・・。
ボタンとか正直邪魔かしら?とも思ったけど、付けずにはいられなかった(笑)

それぞれ大きく撮ったものも載せておきますっ

ボアマフラーかぶり11 ボアマフラーかぶり10


ボアマフラーかぶり9 ボアマフラーかぶり8


ボアマフラーかぶり5 ボアマフラーかぶり4


ボアマフラーかぶり3 ボアマフラーかぶり2






実はまだちるちるさんに持って行ってないのだけど、育児サークルのママ達が3点ほどお買い上げくださいました★
サークル、そういう場所じゃないのに行商みたいになっちゃって申し訳なかったかな;
次回リクエストくださったママ(前回お休みで渡せなかったので><)にはコッソリ渡そうと思います。

2月も末になってきたけど北海道はまだまだ寒い雪の中なので、ボアマフラー喜んで頂けたら嬉しいです^^






残りのボアマフラー、来週ちるちるに持っていけるかしら・・・。
水曜日、幼稚園の後で持っていくしかないなぁ。
頑張りますっ









↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/260-93d1d0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ

