Entries

バイアス量産っ!

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)






日曜日の昼過ぎから、なぜかゅぃに蕁麻疹が出てしまいました;
まだ病院に行っていないので、蕁麻疹と診断されたわけではないのですが・・・。
ネットや本で調べてみた結果多分これは蕁麻疹かと><
出る場所は顔、腕、足、お尻。

でも、何が原因で出ているのかわからないんです。
食べているものはいつもと同じものだし、特に怪しい食材は無いし・・・。

蕁麻疹の出る時間帯が、昼過ぎ~夕方にかけて。
そこで出たものが、夜寝る前にかけてゆっくり消えていくという感じです。
出ても10分くらいで消えるとか、食べ物食べてすぐ出るとかいうものではないのですよね;
最初布団!?ダニ!?とかも考えたのですが、朝起きた時はすっかり蕁麻疹は消えているんです。

ネットの情報では、風邪の引き始めや疲れている時などにも出る事があるらしいとありました。
インフルエンザも風邪も流行っていますし、最近ちょっと夜更かし気味(旦那さんの帰りが早かったりで、遊びたい→寝ない・・・の夜更かしコース;)だったというのもあって、その辺を疑ってみてます。

ただ本人はすごく元気で、食欲もあり蕁麻疹の出たところをあまり痒がりません。
蕁麻疹が出ているってわからないくらい普段通り・・・。
なので病院に行っていないのです;
でもあまり続くようだと行って来ようと思います><

手足がすぐ冷たくなったり、朝妙に起きてくるのが遅かったり、熱をはかってみたら37度あるかないかくらいの微熱があったりと風邪の引き始めのような症状が少しあるので、暖かく安静にする方向でいこうと思います。
一時的なものであってくれればいいんだけど・・・(´・ω・`)







    猫アレルギーじゃあるまいな・・・。猫立つ









ハンドメイドでは、なぜか最近バイアステープ作りにハマってます!

色々な布で少しずつバイアス作っておくと、なんだか創作意欲が刺激されるっ(´∀`*)
アレ作ろうコレ作ろうとか、ここでバイアス使って・・・なんて考えながら作ってます♪
作業としては地道だけど、なんだか楽しい★



今のところできたのはこれだけ。
現在他のも時間をみつけて作っています(*´∀`*)

バイアス1


巻いてあるのがダンボールでちょっとかっこ悪いけど;
適当な厚紙がなくて><


バイアス2


バイアス3




あー何作ろうかなっ(*´艸`*)

でも今オーダーが3件くらい入っているのでそれも進めないとだけど;
子供サークルのママ達から、いくつか頼まれたものがありまして・・・。
期限は結構あるんだけど、ダラダラお待たせするのもあれだし早めに作ってしまいたい(*´ω`*)



でもやっと前回行っていた布帛モノができあがったので、ロックの糸をニット用に替えました★
布帛モノは次回ご紹介させてください^^
ニット、がんがん裁断中ですっ
縫うぞーーーーーヾ(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪






        *'``・* 。
        |     `*。
       ,。∩      *    蕁麻疹はやく良くな~れ★
      + (´・ω・`) *。+゚
      `*。 ヽ、  つ *゚*
       `・+。*・' ゚⊃ +゚
       ☆   ∪~ 。*゚
        `・+。*・ ゚







↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/263-6f939c50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ