Entries

スリップオーバー三種★

ご訪問ありがとうございます(。・ω・。)









前々から作りたいなーと思いながら、季節を逃し機会を逃し長い間あたためていたものをついに!ついに作りましたーーー><
ロックの糸をニットに替えての第一弾はスリップオーバー♪
(勢いにのって三枚も作ったのでちょっと画像多いですごめんなさい;)





まずはsmileさんの粗挽きMIX裏毛、ブラウン杢で一枚★

スリップブラウン1

無地一色!だけど基本的に重ね着するものだと思うのでこれはこれで♪
男の子でも女の子でも着れる感じになりました^^

さすがsmileさん、ブラウン杢いい色ですっ

スリップブラウン2

脇のみ生地を替えてみました。

スリップブラウン3

前の見返しが、ペロリと巻いて首元に出てきてしまいそうな気がしたのでボタンをアクセントということにして縫いつけました><







二枚目、三枚目はslowboatさんの生地で。
脇と袖リブの生地を変えて作りました^^



マルチスラブふんわり裏毛のブラウン&キャットキルトエストレアのチョコです。

スリップチョコ3


スリップチョコ1


スリップチョコ2

こっちはマルチスラブふんわり裏毛のダークプラム&しっかり杢裏毛エストレアのダークプラム。

スリップワイン1


スリップワイン2


スリップワイン3

どちらも女の子向け♪




三枚とも、近々ちるちるさんに納品予定です。













    ・・・あれ?今日は出番ナシか・・・猫立つ












↓ランキングに参加中★ポチっと、応援よろしくお願いします(*´ω`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chikuchikuchico.blog100.fc2.com/tb.php/265-5b615e38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

Instagram

twitter



広告

Extra

プロフィール

ちぃこ

Author:ちぃこ
2009年、娘が生まれてから
ハンドメイドにはまりました。
主に子供服や小物など…。

2015年、甲状腺がんになり、
それの経過などについても
書いています。

アクセスありがとぅ♪

いくつになったの

お気に入りショップ